見出し画像

今日のベランダバードウォッチング📷雨中の野鳥たち🐦

こんばんは😃
空梅雨だと思っていましたが、広島は警報が出るほどの大雨が続きました☔
深夜にスマホから例の警報音が鳴り続き、若干の寝不足です😪

鳥見に出かけられないのはもちろんですが、これだけの雨ではベランダに来る鳥さんたちもいないだろう…と思っていましたが、逞しい野鳥たちにはあまり関係ないらしく、セキレイやスズメの可愛い姿に癒される毎日です✨

今日は雨のベランダに来てくれた野鳥たちを📷


まずは最近よく来るスズメ一家🐦

水溜まりに入ってしまった子チュン😅
こちらは親チュン🐦
嘴が黄色ですが成鳥も換羽時は黄色くなるんですって😲
ベランダの栗の木にはいつの間にか栗が🌰
雨宿り☂️



キセキレイも相変わらず賑やか🎶

雨の日に野鳥がよくやるコレ好きです🌀
この子は私のお気に入りの子🐥
動きがまったりで可愛いんです🎵


セグロセキレイの幼鳥もよく来ます☺️

この子はベランダには来ずにいつも屋根にいます🐦


最近よく来てくれるようになった鳥さん✨

ヒヨドリ🐦
田舎のヒヨドリは意外と警戒心強めですが珍しく撮影できました📷


と、今回は雨の日にもベランダに来てくれた元気な野鳥たちを紹介させていただきました😆

鳥見に行けない梅雨時、ベランダに来て楽しませてくれる野鳥たちに感謝🙏

とはいえ、早く山を歩いていつもの鳥見散歩をしたいところです🚶

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

ではまた👋


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,380件

#雨の日をたのしく

17,862件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?