見出し画像

今日の鳥見散歩🚶ヤブサメの子とオオルリの子🐥

こんにちは😃
広島では梅雨の入りに大雨が降ったのみで、あとは空梅雨❓になりそうな感じです😅
思いがけず鳥見に行けるのはありがたいですが、なかなか秋や冬のような野鳥の賑わいはなく、登山道を歩いたりして一羽一羽との出会いをなんとか楽しむ感じです🐦 
今日は目覚めも遅く、近所の自然公園へ🚙
散策してもほとんど鳥がいなくて、いつもは歩かない道へ🚶

チッチッと可愛い声がして、なんとか捉えると📷

可愛い😍ヤブサメの子🐥
二ヶ所で見れましたが、なかなか撮影は難しいです😓


山道には🐍

ヤマカガシかな❓
大人しい毒蛇ですが注意しましょう⚠️


さらに散策🚶

藪から飛び出したのは…

オオルリの子🐥
背中は綺麗な瑠璃色でした💙


大好きな小鳥のベーベー❗という声が🎶

大好きなコガラさん🐦
近所ではなかなか見られないので嬉しい✨


コガラを見ていると目の前に来た鳥さん🐦

キビタキさん🐦
雰囲気的に近くに雛がいそうな感じだったので早めに退散しました🏃


路肩の植物に何かとまりました🧐

カワラヒワさん🐦


鳥待ち中に見えた猛禽類たち🦅

ミサゴ❓
私は猛禽類や水鳥の知識がほぼありません😂
こちらも遥か彼方を飛んでいた猛禽さん🦅
ハヤブサかな❓


帰りに独特のあの声がして車を停めると…

久しぶりに見たキジさん😊

 

これにて撤収🏃
自宅ベランダには最近よく来るスズメ親子🐥🐦

親スズメに餌をねだる姿が可愛い😍


梅雨の合間にプチ鳥見できましたが、日が出ると真夏の暑さ😵

水分補給や休憩をして、熱中症に気をつけて楽しみましょう🚰

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

また行ってきます❗
ではまた👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?