見出し画像

今日の鳥見散歩🚶仕事終わりに花見🌸鳥見🐦

こんにちは😃 
私は仕事で月に一度くらい、夜中から早朝の勤務があり、昼くらいに仕事を終えて帰路につきます🚙
今週はそのパターンでの勤務だったので、金土日と帰り道に近所で少しだけ鳥見をする週末でした🐦

とあるダム湖ではオオルリの声が聞こえて、根気よく探すと遥か彼方に発見いたしました😲

自分でも、よく見つけたなぁ…という距離。
今年初オオルリを見れました😊

桜もいい時期なので、花見もしながら鳥見も🌸🐦
よく桜や梅にに来るメジロを「サクジロー」とか「ウメジロー」とか言いますが、メジロはメジロでしょうよ…と思うのは私だけでしょうか😆

サクエナガ😁


サクジュウカラ😂 


サクスズメ❓
サクチュン❓
植物に詳しくないので、そもそも桜かどうかも不明🤔
まぁ、野鳥の写真なんて可愛いければ🆗👍


ニーニーさん🐦
このヤマガラ目がぱっちりすごく可愛いかったです😍


車で休憩していると近くにコゲラ🐦


イカル🐦
鳴き声はキーコーコーキー🎶という感じ。
近くで見たいなぁ…

センダイムシクイやリュウキュウサンショウクイ等の声もよく聞こえてきすが、早朝勤務明けの眠気に勝てずに毎日一時間くらいの週末鳥見でした📷

これは野鳥ではなくうちのキンカチョウ🐦
名前は「もちこ」といいます。
早く帰ってたくさん遊んでもらいました☺️

明日はお休みなので夏鳥を探しに少し遠出したかったですが雨予報☂️
フォローさせていただいている皆さんの夏鳥発見ブログを楽しみながら自宅でのんびり過ごすとします🙁

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇
また行ってきます❗
ではまた👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?