tatsuya@カラダノート

株式会社カラダノートCEO ビジョン:”家族の健康を支え笑顔をふやす” 35歳社長歴11年/GPTW受賞/ Fast50 8位/娘2人&息子1人 /趣味マラソン/小資本経営派 旧:https://corp.karadanote.jp/ceo/chief.egao.officer/
固定された記事

夫婦会議は「場」と「アジェンダ」からはじめよう!

佐藤家では、毎月1度2-3日(合計4-5時間)に渡って夫婦会議をしています。(話ししながら即アクションしたりするので、少々長め) 私も妻もこの会議を非常に大事にしている…

”子育てがしやすい社会”は雰囲気づくりから

”日本は子育てがしにくい” そんなアンケート結果を多く見かけます。果たして本当にそうなんでしょうか? 私は、外国で子育てをしたことがありませんし、(私が生まれた…

幸せを感じられる組織・制度とは

カラダノートでは「家族の健康を支え笑顔をふやす」というビジョンを掲げ、日本の幸福度を上昇させることを1つのターゲットに考えています。 もちろん事業だけでなく、組…

ピンチを変化のきっかけに変えるために必要な意識

起業して11年超。何度もピンチを迎えてきました。 主力事業の売上が激減すること数回。 起業して1年目の主力事業が、ちょうど起業1周年記念日にぶっ飛ぶ。 1周年記念ディ…

”識学”での1番の学びと全社導入をした背景

"全て社長の責任”と考えすぎた結果、組織が育たなかった反省の話 というnoteを書いてから2ヶ月が経ちました。 社会の環境も劇的に変わり、遠い昔のような気がします。 …

今こそ考えたい!30年後のビジョン

コロナショックによって先行き不透明 すでに弊社も結構な数字影響を受けてきています。 会社が傾くレベルではないものの、一寸先は闇。全く楽観はしていません。 一寸先が…