見出し画像

『「良い女」「可愛い女」の間には天と地の差がある』と彼女は言った

僕の周りには年齢問わず
とても魅力的な女性がいる。

そんななかでも度々相談するなどでお世話になっている
世界一周も経験し、有名企業で大活躍した後に
今自分で会社を立ち上げ事業を回している美人経営者がいる。


先日、あるカフェでエスプレッソをご馳走になり
いろいろな話をしていた。

その時に聞いた話で
「「良い女」「可愛い女」の間には天と地の差がある」
というものがあるのでシェアさせて頂きたく思う。


落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェで先輩はこう言った。


「可愛い女やモテる女はその辺にたくさんいるよね。
特にインスタ見ればごろごろいる。

プロフィールは自分の顔写真、
自分の顔ばかりの投稿、
ストーリーは友達とのご飯
同じような属性や顔の人たちとの群れている写真。

良い女はそんなことしない。」



「自分の顔をアピールしたり、
友達ごっこをひけらかしてる暇があったら
一人で読書したり、美術館に行くなど自分磨きをするか、

誰かと時間を過ごすのであれば、
素敵な同性や異性と時間を過ごす。

SNSになんて絶対現れないし
自分の顔をアップすることなんてないと思うんだ。」


この言葉にはとても共感したし、
自分も100%同意である。


これは性別・年齢問わず当てはまると思う。


しかしこれはあくまで個人的な考えだし価値観なので
押し付けることもしないし、
自分の顔をアップすることも友達ごっこをアピールするのも
まったく悪いとか言っているわけではない。

そこだけ間違って受け取らないでほしい。


でも僕は先輩経営者の考えに完全に同意するし、
そう生きていきたい。

結婚するとしてもパートナー選びにしても
この女性経営者のような人を選びたい。


そのためにはまずは自分がそのような
魅力的な人間であることが大事だと思う。

これも自分磨きをストイックに継続する理由でもある。


吉田カオル

頂いたサポートは、書籍代に使わせて頂きます!サポートをしてくださる方ありがとうございます!泣いて喜んでいます!