見出し画像

生きづらさについて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世間的に「結婚した方が幸せ」とか「恋人はいた方が良い」とか
そういう固定的な価値観あって、
それをよく押し付けられて面倒くさいなあと思ってしまっている

こういう少数派の価値観を持っていると
わかってくれる人はわかってくれるけど
まじでほとんどの人は「拗らせてるな」と言ってくるので
本当に生きづらい世の中だなあと思う何事にも当てはまるけど、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何か飛び抜けたというか
その環境で圧倒的な結果を出したいのであれば
当たり前に人と同じことやっていても勝てないわけで

その市場における競合が10やったら20を2倍の質でやるのを繰り返すしかない
人間の能力ってそこまで大差なくて、あっても二、三倍だから

だから目の前に流れていく時間をどう過ごすかってのは超大事で
遊んだりするのももちろん大事なんだけど
人と同じくらい休んだり遊んだりしてたら平凡な結果で終わる


結果を出したから偉いとか、出せなかったから劣ってるとかではないし
全てはその人の価値観であるのでなんとも言えないけど
万が一高い目標があるなら目の前の時間を大切にしないとあかんよね

で友達とあんま遊ばないとか、
異性とデートは行っても付き合わないとか話すと
「普通に友達とか恋人とか欲しいでしょ」と言われることが多いんだけど
そういう価値観を押し付けられても困るんだよね

そもそもほぼ家族みたいな大親友とか
愛すべき親友もいるしデートする相手もいるので
友達がいらないとかそういうわけではない。

こちらからすると
「高い目標に向かって達成して、より人間レベルが高い人と付き合いたい」
というのが普通じゃないの?

「たまに遊ぶのも大事だけど、基本的に毎日前進するのが普通でしょ。」
そっちの方が何百倍も楽しいんだけど。

ということを思うんだけど、それは押し付けちゃいけないし
あくまで個人の価値観なので、そういうことは全く言わない。

けど世間的に「結婚した方が幸せ」とか「恋人はいた方が良い」とか
そういう固定的な価値観あって、
それをよく押し付けられて面倒くさいなあと思ってしまっている

こういう少数派の価値観を持っていると
わかってくれる人はわかってくれるけど
まじでほとんどの人は「拗らせてるな」と言ってくるので
本当に生きづらい世の中だなあと思う何事にも当てはまるけど、、、

自分はそんな大したことない違いだからそんなだけど
それこそLGBTQの人とか外国人とか大変だろうなと思う
特に日本は島国だからそういう風潮がある

とかまとまりなく生産性のない文章になってしまった。

今日は許してください。



頂いたサポートは、書籍代に使わせて頂きます!サポートをしてくださる方ありがとうございます!泣いて喜んでいます!