「北欧、暮らしの道具店」のリトルプレスと、わたしが、ファンであり続ける理由。
わたしは、「北欧、暮らしの道具店」のネットショップのファンなんですよね〜。「北欧スタイル」って企業ブログを3年弱運営していたこともおおいにあります。はじめは、「北欧」ってキーワードから知ったんだと思うんですけどね。
「北欧、暮らしの道具店」で、やっと商品購入しました。
「北欧、暮らしの道具店」のお店を知ってから、7、8年経つ気がします。やっと、このたび、縁あって商品を購入しました!
あるプレゼントを「北欧、暮らしの道具店」で購入しようと決めたんです。(「北欧、暮らしの道具店」で取扱いがありますが、他のお店でも買える商品です。)
商品が、欠品だったので、メールで入荷のお知らせ待ちでした〜。入荷メールで、速攻オーダーしました。
(商品購入するの)遅っ。
ファンなら、もっと早く購入しとけよって声が飛んできそう。。。
あ。欲しい商品は、いくつかあるんですよ。
ただ、生活必需品ではないため、絶対要るかなってわりと真剣に考えたときに、まぁもっと物欲アドレナリンがMAXになった時に買おうって思ってただけです。
紙モノ好きを魅了するリトルプレスを手にいれました。
ジャジャジャーン!
やっと、念願叶って、リトルプレスを手に入れました。
(ネットショップで、商品を購入したひとに、2冊のリトルプレスがふろくで付いて来ます。もしくは、リトルプレスのバックナンバーだけ購入も可。)
紙モノ好きとして、もちろん発行された当初から知っていて、何回もリトルプレスだけを購入しようかな〜とも思ってました。
ふろくとして、商品と一緒に同梱されててきたお得感、手にとるよろこびを体験したい想いも持ってまして。。。
リトルプレス手にとると、やっぱりうれしいですね〜。
予想どおりの紙質や、デザインだったし。
ふふふ。
保存版になること間違いナシ。
ちなみに、コチラは、納品書とお客様向けカード。
これまたおしゃれ。
期待を裏切らない。
カードで、飾るのにも使えます。
わたしが、ファンであり続ける理由。
わたしが、「北欧、暮らしの道具店」が好きな理由として、2つの視点でみています。
◎お客様視点(北欧好き&ショップの方向性が好き。)
◎プランナー視点(コンテンツ、価値観のつくりかた、見せかた、伝えかた。販促物のデザイン、会社の経営方針などなど。)
それにしても、潜在顧客であるわたしの熟成度、もうはかりしれない。ショップ側からみたら、顧客のひとりになるのに、どんだけ時間を要していることでしょう。(笑)
(一度、お客様登録したから、次回からは、購入のハードル低くなってます!リピーターへの道、やっとスタート地点に立てました。)
他にも好きなネットショップや、メディアなどあるんですが、いつの頃からか、訪問する比率が落ちていっている気がします。
プランナー視点は、また別の機会に書きます。
さて、あしたは、いよいよプレゼントを発送しよう。プレゼントに同梱するのも選んでみた。喜んで貰えるとうれしいな。
プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!