見出し画像

Silent

今日、絵を描きながら色々回想したりして、嫌な思い出とか、良い思い出とか、絵を描きながら結構それはあって、回想しながら一番思うのは

「1人で静かに喜びたい」時もある。って思いながら描いていて

1人で静かに泣きたい時
だったり
1人で静かに浸っていたい時
1人で映画を観て泣きたい
とか

人と過ごすのは好きだけど、クラブとか大きい音の中とか、人混みすぎると
ものすごい体力とメンタルを消耗して、
頭のてっぺんにいつまでもくるくると何かが回っているようなそんな時間が続く。

自分のパーソナルスペースが人より敏感で、人より広いのかもしれないと
つくづく思う。

無音で黙々と何かに入り込んだり
自分だけの音楽聴いて、作品を描いているいるこの時間がとても
至福のとき。

一番自分らしくて一番自分でいられる時間。

前は何者かにならないといけない強迫観念みたいなのがあったけど
それはどうやら払拭されたようで、今は自分の楽しみってなんだろう?とか
どんな暮らしをしていきたい?とか、自分に自分の未来を問いかける事が多くなった。

日々、何かを創作していたい。こうやって文章書く事だってそうだし、
絵を描く事だってそう。死ぬまで続けていきたいと思う。

1人で黙々としていると寂しさが必ずやってくるけど、寂しさは孤独に付き物だから、この孤独感と一緒に仲良くなれていれば大丈夫。

たまに友達に会ったり、ランチしたり遊んだり、たまにがちょうど良い。

友達の多いYouTubeを見ていると毎日外食でランチして外にずっといて
逆にすごいなぁーと感心してみている。

私はこんなに家にいて、悶々と作品と向き合って、自分と向き合って
私はこうなんだ。ああなんだと。うだうだ考えてる。
でも、この考える時間があるから面倒臭いこともあるけど、考える見つめ直す時間が必要なんだなと思う。

今日も、寒い雨を横目で見ながら、
自分と向き合いながら、語り合い、問い掛け合いながら作品を生み出している日々。

創作の喜びに感謝。




よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。