見出し画像

アーティストメイドと私の好きな人々。

こんにちは。
今日は天気が降ったり止んだり、重たい天気です。
蒸し暑くてちょっと歩いただけで汗だくになりますね。
こんな時も熱中症になるのでお気を付けてください。

最近、アクセサリー作りを始めています。
昔、ニューヨークのMoMAに行ったときにMoMAショップに行ってアーティストメイドのアクセサリーを奮発して買ったことがあります。当時の私にしては高額で、買うのを少し躊躇しましたが、自分用の記念に買いました。

私はこんな風にMoMAショップで取扱してもらえるようなアーティストになれたら良いなぁと思いました。私にとってアーティストとは憧れの存在だったので、今自分がアーティストとして活動できている事がとても嬉しいです。

自由で、芸術的で、洗練されていて、人目も気にせず自分の思うがまま作品を作っている存在に憧れています。

私は特別好きなアーティストはいないのですが、強いて言えば藤森照信氏でしょうか。アーティストというよりも建築家なのですが、私からしたらアーティストだと思っています。あとはジェームス・タレルです。視覚芸術を用いて空間を芸術として作品として作り上げている。藤森氏とタレル氏の空間がとても好きです。藤森氏の独創的で素朴で素材や土地を意識した作品は見ていて飽きません。
年々変化していく素材を楽しむこともできます。そういう風化する自然素材をうまく取り入れ、空間として楽しむ、それがとても共感できるし好きです。

今、私の絵画作品以外にアクセサリーを考えて作ってみました。
私はアクセサリーの中でイヤリングが1番好きです。
1番女らしさや個性を主張できるものだと思っています。
だから、イヤリングは沢山持っていて毎日どれにしようか悩むもの好きです。
服が大体黒いのでイヤリングは派手なものが多いです。
付け爪やネイルは絵の具で汚れてしまうし、手先に何かつけるのは抵抗があるので、イヤリングに特別な思いがあります。

自分の作品の一部分をパーツの中に取り入れて、身につけれるアート作品を作っています。1つひとつ雰囲気が違って、色の組み合わせによっても見え方が違ったり、とても楽しいです。

自分のアクセサリーコレクションに自分のハンドメイドが加わるとまた違った楽しみがありますね。夏は特に透け感が涼しげです。

沢山身につけて宣伝しなきゃ
今年の夏は白のTシャツに合わせて着飾ってみたいと思います。
ご愛読ありがとうございます。


よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。