見出し画像

SIMPLE

こんにちは。今日の朝は涼しくて、エアコンは今のところ付けなくても良さそうですが日中は暑くなりそうです。

アートを身近にして行きたいと思ってこうして活動していますが、上を見上げると難しい単語や文章が並んでいて、ただでさえ勉強嫌いの私はパニックになります。私の役目はアートやアートを買いたいと思ってくださっている方にもっと優しく分かりやすい情報を提供して行きたいと思います。
そう言う役目があっても良いのでは?そう思います。

又、新しいマガジンに私のこれまでしてきた経験や生い立ちなど、
実は、十代に80キロくらいあった体重の事など、(この話をすると大体がびっくりしますが、)ダイエットも含め全部私という人間がこれまで培ってきた事実を記事にして行きたいとも思っています。今日も執筆活動を頑張りたいと思います。

本当はアートのことをもっといっぱい話したいと思っていますが、なんせ引き出しがあまりないので、私は作り手なのでとにかく手を動かすことに全力投球です。笑
そんな感じで、私個人の事情も含め、これからNOTEをもっと盛り上げていこうと思います。

もっとシンプルに、もっと分かりやすく、アートや文化を生活に取り入れる事ができたらな。と、そんなふうに考えています。

今日は、ちょっと朝から芸術論講義を聞いていたりして、すごく講義の分かり難さに気持ちがズーンと下がっていたので、なんで芸術って分かりにくいし、難しいんだろう。。。って落ちました。何回聞いても忘れます。

なので、私としてはこうして決意表明しつつ
私は私で良いんだ、私だからできる事をしていこう!!そんな風に思った朝でした。

留学してから20年が経過して、英単語がどんどん分からなくなり、本当脳味噌の衰えを感じます。勉強は脳味噌の柔軟なうちにやったほうが絶対に良いと、身に染みます。今日も朝から英単語を音読して、やる事の多さに溺れそうですが、まだまだ40代これから頑張ります!!

気力はたくさんあるけど、体力は無い。
もっと頭良くなりたい!それは難しいですが、、。

でも、ブレない心で猪突猛進ですね!!さて、今日も一日頑張りますー!!

ご愛読有難うございました。








よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。