見出し画像

my story2【未来を諦めた事務職OLが人生を180度変えたきっかけ】気付いちゃったんです

✿my story1をまだ読んでいない方はこちらをどうぞ♡


半ば人生を諦めていた私ですが
それでも、ずっと何もせず
何年も過ごしていたわけではありません。

『色々なことに挑戦はしてみた』

画像1

例えば…



もっと人に認められる仕事をしたいと思い
司法書士試験に挑戦したこともありました。
仕事が終わった後、予備校に通い
法律の勉強をして試験に備えました。



仕事以外のプライベートを充実させようと
趣味の習い事をしてみたりもしました。
料理教室で料理を学んだり
ゴルフを習ったり
植物栽培を教わったり。



素敵な人と出会って結婚をしたいと思い
婚活に励んだこともありました。



でも、すべてが上手くいかず
時間とお金を無駄にしただけという結果に終わりました。



司法書士試験は3回受けるも、合格できず
趣味はどれもすぐに飽きて長続きせず
婚活は90%を超えるマッチング率だったにもかかわらず結婚できず。



そして結局また
満員電車とおじさまとランチ仲間との毎日に
戻っていました。



まぁ、人生ってそんなものだよね
思った通りになんてなるわけないよね。
それが私の中での結論のようになっていました。


『人生を180度変えるきっかけ』

画像2

私の仕事は、営業のおじさまたちの仕事に
左右されることが多かったのですが
繁忙期が終わって、仕事もひと段落し
おじさまたちは全員外へ営業に行き
ものすご~く暇になったことがありました。



その時に何となく
ネットサーフィンを始めた私の目に
ある言葉が飛び込んできました。



そのある言葉というのが
「潜在意識」です。



潜在意識というものがどんなものかは
よくわからなかったけど
どうしても気になって
ネット上の記事を何度も読みました。



そして、もともと心理学に興味のあった私は
なんとなく潜在意識が心理学にも
通じるところがあるように感じて、
その面白さにどんどん惹かれていきました。



そうして潜在意識について学んでいくうちに
私は、あることに気付いてしまったんです。



そして、
【あることに気付いた】
そのことが私の人生を
180度変えるきっかけになりました。



my story3へ続く…

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートは不要です。そのお気持ちだけでとてもHappyです♡記事を読んで気づいたことを、あなたとあなたの大切な人のためにお役立ていただくことが私にとっての最大のサポートです。