見出し画像

『オペレーション・ミンスミート』

コリン・ファースの新作を早く観たくて行ってきました。


第二次世界大戦中、連合軍の勝利を優勢にした実話に基づく映画です。
偽の情報を持たせた死体を敵陣に送り込み、ヒトラーをだます。
奇想天外なのに、実話とは。

諜報戦なので、戦争映画特有の戦闘シーンはほとんどなく、情報を持たせる死体にリアル感を持たせる為に、ドンドン人間的な肉付けをするなか、作戦本部の人間関係もそれに重なっていくような。

『ウエスト・サイド・ストーリー』の突っ走る若者の恋愛とは違う、大人達のもどかしい三角関係が進んでいきました。

上質な大人のストーリーを観させて貰いました。
そしてそれにあうように、キャスト陣がまた豪華✨✨

コリン様を始め、くるみ割りのマシュー・マクファディン、アンナ・カレーニナのケリー・マクドナルド、ダウントン・アビーのペネロープ・ウィルトンやジギー・スターダストのジョニー・フリンもいる❗
シャーロックのお兄ちゃんもいました❗

ジョニー・フリンはジギー・スターダストの時に、やっぱりデヴィッド・ボウイの美しさを再現できる人なんていないよね〜、なんて思っていたのですが今回はとぉ〜てもカッコ良かったです❗

煙草片手に敵の暗号を解読するおねえさん方が最高に素敵で、腰をキュと絞ったファッションも粋で。

戦争という皆が同じ方向を向くべき時に、私欲のプライドを優先させる上司もいて、「マナーが、人を作る」って言いながら鍵閉めてボコボコにしちゃえ❗なんて、制服姿も麗しいコリン・ファースに思ったのでした😆

おと二重スパイの人が三重スパイの振りして、男にも女にも文字通り体張って諜報活動してたのに、パンフレットに載ってなくて「私は君の仕事振りをちゃんと見てるからね」なんて応援したり😆

そうそう、このポスターなにかに似てるなぁと思ったら、彼の主演作『英国王のスピーチ』でした。


#映画部  #映画
#映画感想  #映画感想文 
#映画好き  #映画好きと繋がりたい 
#映画好きな人と繋がりたい  
#映画館  #映画館好き #映画館に行こう 
#オペレーションミンスミート  
#オペレーションミンスミートナチを欺いた死体  
#コリンファース
#tohoシネマズ  

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?