見出し画像

【お買い物編】韓国行く前これ読んで!

こんばんは、☺(かお)です。
食べ物編を書いて満足していましたが、
そうか、○○編って書いたなら、
違うテーマでも書かないとだよね。
と、お買い物編を執筆開始しました。
※amazon associatesに参加しています。


~パック類~

韓国といえば、パックのイメージ。
友人からお土産でもらったとき嬉しかったし、
数人の友人にはパックにしよう!とたくさん買い込みました。

Instagramで調べ倒して、
乾燥肌を潤してもらえるものを購入したつもりです。
まぁ、もうあんまりわからないんで、
使って潤った気分になっておけばいいや。
それくらいのテンションです(笑)

購入した子達↓↓↓
やっぱり、一枚当たりのお値段は
現地購入が一番お安いですね!

まだ全部は使ってみれていないですが、
最後のTorridenのパックは
薄いけどぴったりくっついて
潤ってる感じが得られてオススメ♡


あと、万年お通じに悩む私。
最近、鎮痛剤を飲むと便秘になりやすいとしりました。
良く服用するバファリンルナiでも
みられる症状として書かれています。
でも飲まないわけにはいかないので、
腸内環境を整えたい、消化を日頃からよくしたい、と思っていた訳です。

そんな時に、コンブチャの存在を知り、
興味はもっていました。
でもなんかコンブチャクレンズってのは
瓶で捨てるのめんどくさそうだし。
って思っていたら、オリヤンで見つけました。
界隈ではもう有名なんでしょうね。
レモンを購入、お水に溶かして飲んでいます。
美味しいし、効果は知らんけど、
なんか好調な気がしないでもないです(笑)


~食品お土産~

現地法人に駐在している人からオススメされたのが、
ビチョビ。
美味しかったですよ!
一つ一つのパッケージは薄くて、
もちかえりやすい。
5つしか入っていないので、
大量バラマキには向いていないかもですね。
↓↓↓の写真にあるように、個包装の絵が可愛いのもいい。

そして定番の、韓国のり。
韓国のりって、プラスチックの器にしっかり入っている印象があって、
めちゃかさばるのが難点でしたが、
その器を使わないパッケージのものが出ていました。
↓↓↓は、従来のパッケージですが、
lotte martではかさばらないパッケージが
たくさんストックされていましたので、
ぜひご検討ください。

他にも、人気のおみやげ物を置いておきます。
見ての通り、大体は日本でも買えちゃうんですけど、
安いのは間違いないし、
自分で買わないものを貰うのが
お土産の良さですから。
参考になればうれしいです。


~その他雑貨~

雑貨類や、バッグなどもお安く手に入る韓国。
友人のリサーチのおかげでいろいろ楽しめました。

Stand Oil。
バッグです。1~2万円でかわいいバッグが手に入ります。
ごりごり使えちゃう!

お気に入りの陶器のお店Yido。
初めて韓国に行ったとき、
ロンドン留学中に出会った韓国人の友人に
紹介、オススメされて購入した
思い出深いブランドです。
とても丁寧に梱包など対応してくれる、
いいお店ですよ。


アクセサリーはニュウニュウさんで。
明洞や東大門には
他にもたくさんお店がありますが、
明洞でいろいろ入ってみたところ
「なんかうーん、、」
ってなった私。
でも、ニュウニュウさんでは
結構買いました。
イヤリング・髪留め・コームなど。
可愛い!ってなるのが多かったです。
そしてその周辺ですれ違う日本人は
みんなここのショッパーを持っていました。
人気なだけありますね!


リサーチは、お早めに!

旅行中に、いろいろ調べるより、
旅行前にきちんと調べていった方が
いい気がします。
決めすぎちゃうと融通が利かないですけど、
なんとなくこれとこれが興味あるな~ってのは
たくさん持っておいた方が楽しいはずです!

最近はSNSでたくさん情報が出ていますし
調べて楽しいショッピングができます様に~~!

○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□
投稿へのスキ、フォローも飛んで喜びます♡
note生活、楽しみましょうね♡
○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□

こんなのも書いてます↓↓↓


この記事が参加している募集

note感想文

一度は行きたいあの場所

いただいたサポートの半分は、ユニセフ募金を通じて募金致します。 残り半分は、私の活力となる、トンカツを食べに行くために使用させていただきます!