見出し画像

しんどい時、どうしてる?

こんにちは!kaoriです。

最近面接ラッシュが続いてますが皆さんどうですか??

結構しゃべれたと思っても落ちたり、練習で受けてる企業がどんどん進んだりして、どこで評価されているのかわからなくなったり、落ちるたびに自分は企業にとって必要ない人間なんだと思うことはありませんか?

私は今、上記のような気持ちで過ごしています。

いつまでもそんな状況でいるのは良くないので、今日は私がモチベをあげるために読んでいる本を紹介します!


まずはこれ!

『20代で人生の年収は9割決まる』

画像1

年齢ごとの「やるべきこと」をクリアすれば、将来の不安は消えます!

この本には「23歳まで」「入社〜25歳」「26〜28歳」「29〜30歳」「31〜35歳」と分かれており、その年齢で何を考え、どうすべきかが具体的に書かれています。

もちろん就活に関することも書かれてます!さらっと読めるので移動時間などにオススメです(*^_^*)


次はこれ!

『内定童貞』

画像2

本質を見極めれば「就活」はそこまで怖くない!

インターンに行かなくても内定はとれるし面接で話す内容は立派でなくてもいいんです。合否は能力ではなく、相性で決まり、第一志望に通らなくても、中途採用で入ればいい。
大切なのは、美辞麗句に隠れた「企業の本音」を知ることと、社会人と「普通に」話せるトレーニングをしておくこと。そして、すぐバレるような「ウソをつかない」ことです。

就活で凹んでる人や何をすれば良いかわからない人にオススメです(*^_^*)


最後にこれ!

『史上最強の内定獲得術』

画像3

就活はマインドセットで決まる!

就活生が陥る落とし穴の解説から始まり、マインド次第で就活は成功する事が書かれています。就職活動中の方はこの本を読んで、きちんとしたマインドセットと行動を取り就職活動をし、社会に出る準備をしてキャリアを積むこともできます。
ページ数もそれほど多くないのでオススメです(*^_^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?