見出し画像

#️⃣1 自己紹介・これからについて


みなさん、はじめまして!!

自称・多趣味な大学生kantaです。ずっと前から始めたいと思っていたnoteなのですが、最初の一歩がなかなか踏み出せず、、、、
『何をテーマにすればいいのか』『どんなことを書けばいいのか』さまざまな迷いが頭をグルグル彷徨っていました。そんな時、ふと浮かんだのは『趣味』でした。自分が好きなことについてなら、いくらでも語れる!!!(我ながら安易な考えすぎる…)と思ったのです😂

💫趣味について


ここでいくつか趣味を挙げておきます!!
まず一つ目は野球⚾️


我が家は、自分が生まれるずっと前から読売ジャイアンツのファンでした😂当然、僕も熱きG党です🧡今年はC Sに行けるか際どいですが😰(投稿日現在)

そして二つ目はラグビー🏉
訳あって高校を一度中退(ここまでの人生は後々投稿します!)し今後の進路に迷っていた時、突如ラグビーと出会いました。当時(2019年)世界最高峰リーグ SRに所属していたSun Wolvesが地元・大分県の別府市でキャンプをしており、興味本位で足を運びました。そこでは驚きの連続でした🫢『え、日本人以外もいるのかよ!』『世界最高峰のリーグで戦うチームなのに見学者少なすぎだろ。。。』他にもいろんな発見がありました😂
またラグビーとの出会いは僕にとって大きな転換点となりました。。。
この話は次回以降の投稿でお伝えしますね🤗

キヤノンのSPマレー選手・Nikon D3400で撮影

最後、三つ目はサッカー⚽️!
と、こんなにドヤドヤと書いていますが実際どハマりしたのは今年の6月からなのです😂4月から山口県に住むようになり、近場でスポーツ観戦ができる場所を探すと『レノファ山口』というチームにたどり着きました。そして初めての観戦が天皇杯vs神戸戦!!芝生席で見たのですが、あまりの近さに興奮しっぱなし。そしてまた新たな推しを見つけてしまう(ここまで一連の流れ😂)それ以降、ホームの試合は必ず現地で観戦するようになりました!

レノファ山口DFへナン選手・Nikon D3400で撮影

ここまで趣味について述べてきました。実はこの他にもまだまだ書ききれないほどの趣味があります😅

💫趣味を極めること

今の時代は『こうやって生きろ』『人間はこうあるべき』などたくさんの縛りがあり個性が尊重されない、自由に生きることのできない社会だと感じています。そんな閉ざされた闇の中から僕を救い出してくれたのは、紛れもなく『趣味』です。上記の趣味に出会わなければ、社交性は身についていないと思うしこんなにポジティブ思考になっていないと思います😎
だからこれからも趣味を極めて、自分にしか進めない道を進んでいこうと思っています!そして、このnoteにも趣味について定期的に記していこうと思います👍

💫最後に

初めて書くnote。こんな感じでいいんでしょうか。。。。
少し不安も残っていますが、今後もこんな緩い感じで投稿していこうと考えています!
次回は、

20歳までの道のりや国際交流

について投稿する予定です!よければ見てやってください😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?