二度寝

昨日はあの後、やはり体調絶不調で、二度寝を敢行。
「どうせ眠れないだろうなぁ」と諦めてはいたものの。……何と何と、奇跡的に少し眠ることに成功!

たがしかし、息が出来ない。
そして悪夢とも言える、嫌な夢を見る。
自分でも魘されているのが分かり、魘され声に目が覚めるほど。

どれだけ、心身共にストレス/疲れ、イライラが溜まっているのか。
可視化して見てみたい…。
相当悪い数値になっているのは、間違いないだろう。

内容やら息づらさはあったものの…。
二度寝が出来るなんて、何年ぶりだろう。
二度寝が出来る幸せ、改めて昨日思い知った気がする。

そして私は今日も今日とて、また日付が変わった直後に目が覚め、そこから完全に眠れない。

一体全体、どうなっているんだ。
私の体内時計、あらゆる細胞、自律神経と副交感神経達もろもろよ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?