答えが分からない質問に対して苦しんでいる

はぁ…。
今宵もまた、眠れなかった。
これを書いている今(午前2時57分)も未だ、眠れない。

陽が昇り外が明るくなるまで、何とか眠れないだろうか?と思っていたけれど…。無念、叶わず。

「寝よう、寝よう」と思い始めると、益々眠れない。
…焦るとダメだな、頭の中で様々な感情が飛び交い、うるさくてうるさくて。結果、不眠(眠れない)状態が悪化、望まぬほうへ進んでいってしまう。

この後また、7月30日という1日が(本格的??)に始まると眠気が襲ってくるんだろうなぁ。
そういう時に限って寝ちゃいけない場面だったり。
で、眠れないからイライラ・イライラ。
暴飲暴食に走ったり、他人にあたったり。
気持ちに余裕がもてなくて、刺々しくなる。
今日の私の1日が、もう今から既に分かる。

……はぁ、本当に悪循環。
この悪循環、本当に断ち切りたいのだけれど、どうしたら良いのか全くもって分からない。

解決策が知りたいのに、そこは分からないという…。
答えが見つからない/分からない質問を、ずっとずっと考えているような、何とも苦しい状況。

どうしたら楽になれるのか?
本当にどうしたら?

今の(と言うよりここ最近の自分の)状態。
特に特に苦しく、しんどく、つらくてつらくて。
いっぱいいっぱいになっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?