あつい…

暑い、暑すぎる。
私が火照っているだけだと思うが、いつにも増して今宵は暑い。

11月にして、この暑さ。
「地球温暖化」が残念なことに、すすんでいることを身をもって、強くつよく改めて実感中。

地球温暖化って、
1人1人が今から直ぐに、何か1つでも例えそれが小さなことだとしても、気をつけ改善策を取り入れても、地球に還元される(と言うのかな?)反映されるのはいま直ぐではなく、数十年後にやっと変化が起きてくる/訪れると、報道番組で見たけれど。

今直ぐに改善されないのはつらいけど、
未来/この先のことを考え思うと、例え何年か先でも、やっぱりいち個人が地球温暖化について考え、「やばい、やばい」と言うだけじゃなく、何か対策を取るべきではなかろうか?と思う/感じるのは私だけ?

平日・休日関係なく、眠れない日々を送っているから?
イライラが増しているから?
疲れが蓄積、発散できていないから?
体調が優れないから?
仕事がつらいからなの?

(………思い当たる節がたくさんありすぎて1つ「これ!」と断言できないが)
様々な理由から、今宵から明朝にかけ、特に特にモヤモヤとした感情が、私の中で渦巻いている。

今日も昨日もこの先も、つらい毎日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?