やさしい言葉

自分に余裕がないと、やさしい言葉をかけられても、気遣われても、何故だかイラッとする。

まさに最近の私がそう。

眠れないからイライラ。
便秘からイライラ。
慢性胃炎の痛みからイライラ。
思った通りに事が進まずイライラ。
想定以上のストレスがのしかかり(ストレス過多により)イライラ。
周りに振り回されてばかり(プラスそれを嫌だと言えない自分自身に対しても)イライラ。

……イライラ、イライラ。

余裕がない。感情に隙間がない。
今夜も中途覚醒からの眠れない時間を過ごしていて、こんなに心身共に疲れて眠いのに、何故眠れないのだろう。

私の中での大問題、
・便秘
・不眠症
この2つが少しでも改善されたら、きっと気持ちに余裕がもて、感情も上向きになれるのだろうけど。

処方薬を服用しても一向に改善されないから、イライラもずっと続いている。

どうしたらこの負の連鎖/悪循環から抜け出せるのだろう。


………もう、本当に疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?