染みついている

もう身体と心に染みついている、この生活スタイル、時間の流れ。

目覚しをかけなくても、
何も予定がなく、ゆっくりして良い日も、
早く起きなきゃいけない日も、
比較的調子が良い日も、悪い日であっても…。

いつものように、脳・目が覚めてしまい、疲れ/ストレスが取れないまま、其の日其の日が始まってゆく。

今宵(日が変わっているから昨晩か)こそは…‼
絶対寝るぞ!これでもか!って程、眠るぞ〜!
……と、思っていたのに。
やっぱり眠れず、今に至る。

目の奥(こめかみ辺り)は痛いし、心身共に、疲れストレスは取れないし、身体は怠重く、気持ちは荒み、いらいら鬱々する一方。

どうにかしてこの今の状況から脱却したいのだけれど…。これまでの経験上、それは無理だろう。


全くもって話は変わるが、そういえば…。
今日(2024年7月7日)は、七夕。
星はキレイに見えるのだろうか?

夜には都知事選挙の投票結果で、どの媒体もその情報に集中するだろうし、忙しない、(世間的にも)どこか落ちつかない1日になりそうだな…。


七夕ゼリー、、久しぶりに食べたい。
(心の一句)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?