狭間

眠れるか、眠れないか、
その何とも言えない狭間にいる。

「あぁ、もう眠れない!」と諦めていたが、目を瞑っていたら、どこかポンヤリ・ポワーっとしてきて。

これはもしや、「ぼんやり目を瞑り続ければ眠れるんじゃないか?」って思ったり。
でも「もう諦めて起きてしまえ!」と命令している自分もいたり。

どちらなんだろう…?
共通して言えることは、今はまだとてつもなく眠いこと。
眠れる、眠れない抜きにして、
とにかく猛烈に眠い。

二度寝できたら最高なんだろうけどなぁ。
ブルーライト、これでもか!って程浴びちゃっているし(現にこうやって携帯ぽちぽちしているし)、脳も段々覚醒しているし。

また間違った選択しちゃったか…。
いつも道を選ぶの、間違えちゃうんだよな。
そして後になって後悔。

短時間でも支障のない、ショートスリーパーさんに憧れ?を若干持っている自分。
(私の場合、睡眠時間が足りないとイライラし、周りや自身に当たり散らす…最悪だ)

何時間寝た?なんて、実際に寝たであろう睡眠時間に囚われている、睡眠の質に重きを置かない自分。
またこれも「どうしたものか」案件だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?