あぁ、そうか。

世間は今日から三連休か。
だから何だか、朝から近所がそわそわしていて、どこか空気が違う感じがしたのか…?

なんて、見えない空気感の違いに答えを導きだそうとしている自分。

最近は「賃上げ、賃上げ!」と叫ばれているし、ボーナスも、あがる人はあがったんだろうし…。

みんな何処かへ出かけるんだろう(出かけているんだろう)なぁ。
キラキラ輝いて、楽しんでいる人たちを見ると羨ましく感じる。……良いなぁ、羨ましい。

賃上げも、ボーナス/賞与も関係ない自分にとっては、関係のない話。
羨ましさを感じながら、今日もいつもと変わらず鬱々と過ごす/過ごした1日となった。


*今日は朝1番から、つらく苦しい事があって。
未だに現実を受入れられない私がいる。
どう気持ちを切替えたら良いのだろう。
……つらい。つらくて、つらくて、苦しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?