蓄積されていたもの

疲れて眠いのに、やっぱり眠れない。
先日は奇跡的に眠れたけれど、やっぱりそれは『奇跡か偶然か』であった。

今回も期待したけれど、やっぱりやっぱり眠れずに今日という1日をきることに…。
*寝ようと努力したけれど、一向に眠れないため諦めて起きることに。
そもそも眠るのに努力って、一体…?

身体も心も重怠く、目はショボショボで開かない!というか、瞼全体が痛くて開けないというか。

朝一番から、気持ち落ちこむニュースも見聞きしてしまうし、ズドン!と心・感情が落ちこむ。気持ちの切替が上手くいかない。

「やっと、やっと、やっと、ここまでたどり着いた!金曜日までやってきた!」と、思っていたのに、新たなもやもや感と蓄積されているストレス/疲れがジェンガが崩れるように、私の気持ちもゴチャゴチャに散らばり、崩壊。

…眠い、眠い、眠いなぁ。
少しでも眠れたら、少しでもストレス/疲れがとれたなら、少しでも便秘が解消されれば……。
あげたらきりが無いけれど、たくさんの「たら」が改善されたら、少しは楽になれるのか?

落ちついていた、口唇ヘルペスも再発してしまうし、心身共に絶不調は続く……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?