諦め

駄目だなぁ、
睡眠改善薬を服用しても、やっぱり眠れない。
もう『眠る』という行為、其の物への諦めの気持ちが大きい。

あぁ…眠れないのなら、服用するんじゃなかったな。
薬一錠、勿体ないことをしてしまった。

まだまだ眠いなか、身体も怠重いなか、
今日のnote日記をつらつらと書いている。

夜に眠れない癖に、起きて活動(頭を使わなきゃいけない)時に限って眠気が襲ってくる。

そういう時は寝ては駄目だから何とか目を見開き、がんばるけれど…。

気持ちに余裕は全くなく、イライラと焦りが前面的に出てしまう。

……そして暴飲暴食。
食べすぎ飲みすぎの結末に、自己嫌悪する毎日。
それの繰り返し。
今日もそんな1日になってしまいそう。

ただでさえ、眠れていない(気が立っている)なか、昨日はいろんなことがあった。
私にとってかなりのストレス(精神的苦痛)な事で……。

ストレス/疲れが蓄積されて、もう私の中で爆発寸前状態。気がはってイライラもしている。

只々「ぬるっと始まって、ぬるっと終わる。平穏無事な1日1日」をすごしたいだけなのに、その願いも残念ながら届かない、叶わない。
こちらも諦めるしかないのかな……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?