今日も変わらず

中途覚醒。
以前にも書いたけれど、もう体内時計が(少なくとも)深夜1時には覚醒する・起きるという身体になっているのかな…。

昨晩は久しぶりに睡眠改善薬を服用。
薬の成分が未だ残っているのか、まだまだ眠たい。
まだまだ重だるい。まだまだ瞼開かない。

この調子じゃあ、今日もイライラしながら1日が始まり、そして終わっていきそう。
否、いきそうではなく、確実にいく(に近い)。

変てこな夢を(短い時間の中で)今宵もみたけれど、それが何だったのか。
見た直後は覚えていたのに、いざ起きて「夢占い」にて調べてみようとすると、パタリと思い出せなくなる。何だったっけかな?

眠すぎて頭が働かないし、いつもの如く、瞼は開かない。
「眠い、眠い、眠い、眠い!!」と、心身共に訴えているのに、それに逆らう自分。

あぁ、ため息………。
今日からまた1週間。
平穏無事に乗り切れるかな。
何だか無理そう。

これでもか!って程、眠れたら心に余裕ができるのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?