あ、駄目だ

昨晩いい感じに眠れていたので、「今夜ももしかして…?」と、淡い期待を抱いていたが。

…駄目だった。

そうそう簡単にはいかないものね、改めて思い知らされる。

昨日はいつもより、かなり動いて心身共にフル回転。
疲弊しているのに、何でだろう。
何で眠れないのだろう。
交感神経が勝っているから?それとも他要因から?
思いあたる節が多々ある。

瞼が重たく、開くのもやっと。
眠いのに眠れない。
胃が痛いのに、処方された薬は効果なし。

ざわざわ、ピリピリ、イライラ、鬱々した感情もおさまる気配がない。

少しでも良いから眠りたい。
交感神経を鎮める方法、ちょっと探してみようかな。呼吸法かな、やっぱり。

まだ2時。
朝がくるまで、まだまだ長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?