見出し画像

大学生のヨーロッパひとり旅 ④バルセロナ 【カンプ・ノウ】

ヨーロッパでひとり旅をしたときに感じた文化を発信しています。

今回はスペイン一本目の記事です!

それまでは、オーストリア→デンマークと旅をしています。そちらの記事も書いているので良かったら見てください!

前の2国とも割と寒い場所にいたので、バルセロナはあったかそうで楽しみでした。

バルセロナへ向かう飛行機から見えた海が綺麗すぎて、たくさん写真を撮っていました。

画像1

バルセロナでも、友人と合流したいなと思って連絡を送っていたのですが、音沙汰なし。。 ちゃんと宿とって一人で観光する "がち一人旅" になりました。

そんなわけで、スペイン語もあまり話せないので、少し心細かったんですが、宿の受付の人がまさかの日本人。かなり安心しました。おすすめの観光地・食べ物から、その人がどうしてバルセロナに来たか、までたくさんお話ししました。

スペイン1日目のやることは事前に決まっていました。バルセロナのサッカー試合観戦です。

スペインのバルセロナには、世界有数のクラブ「FCバルセロナ」がホームクラブとして所在しています。正直、僕はレアル・マドリードファンなのですが、「バルセロナに旅行する日に試合をやっているんなら見に行かないわけはない」と思い、事前に予約をしました。

バルセロナのホームスタジアムは「カンプ・ノウ」です。Les Corts駅で降りて徒歩10分くらい。収容人数は10万人です。新国立競技場の収容人数が8万8000人なので、それよりも大きいということになります。そこへ試合開始の1時間半前くらいに向かいました。

画像2

やはり、とにかくでかい。スタジアムの構造はコンクリで粗そうな感じもありますが、まず大きさで圧倒されました。 

私が見た試合は「FCバルセロナ vs レアル・ソシエダ」でした。レアル・ソシエダも中堅クラブで、見応えある試合になるだろうと思っていました。

自分も盛り上がって、観戦をさらに楽しみたいと思い、試合直前にユニフォームを買いました。21番フレンキー・デヨング。個人的に好きな選手です。これで準備万端。

画像3


ユニフォームを着て戻ってくると、後ろのおじさんが写真撮ってあげようかとジェスチャーしてくれて、撮ってもらいました。周りの人はほとんど英語話せない人達でしたが、優しく何回か声をかけてくれたし、隣の人もすごい盛り上がってて一緒に楽しめました。

試合はメッシのPKにより、1対0でバルセロナの勝利。チャントを全員で歌いながら、試合を終えるという最高の形でした。メッシが観客から崇拝されている様子も見ることができて良い思い出になりました。


以上です。今回はちょっと文化より旅行記寄りな記事でした。

次回はバルセロナの街についてです!お楽しみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?