見出し画像

【22年秋.ver】40代のファッションのすヽめ


ごきげんよう〜♫かんたーです♫

早速ですが秋物の服を購入しました〜〜〜〜!
40代になったことで着られるデザインが減ったかと言われると答えはNO!

そんな陰キャでヤンチャな私が選んだ購入品をご紹介します♫

これから秋物を購入される方の参考になれば幸いです。
それではいってみよう〜〜〜〜♫


40代男 秋物ファッションのすヽめ

・『BANKS』 セットアップスーツ

ロング丈ジャケット
サイズはXL
40代でも綺麗めに着られる千鳥デザイン

上下ともXLで購入したのですが、パンツはすらっとした印象でジャケットが大きめのロング丈。

バランスもさることながらデザイン性も素敵。
明るめのセットアップなので、インナーを暗くしてあげたりチャコールグレーであったり、ブラウン系にすることで落ち着いた印象に変化します。

私のオススメは薄手のタートルネック(ブラック)とベストを組み合わせることで、クラシカルな印象へ変貌を遂げます。

パーカーなどを中に着ることで、カジュアルに落とし込むことも可能。



・『BANKS』 シャツセットアップ

サイズはXL
シャツはゆったり目
パンツもXL
極太です!

秋冬素材のシャツセットアップ。

こちらもインナーにタートルネックを取り入れることで、ぐっと大人っぽく。
少し野暮ったさがあるのですが、そこがまたこのセットアップの良いところ。

温か素材ですので、このセットアップだけでも肌寒い時期を過ごせます。

カーキのトレンチコート(ロング丈)であったり、軽く羽織れるものがあればクールな印象に変化。



セットアップは便利だけど、セットアップだけではファッションは完成しない!

私は良くセットアップコーデを推奨するのですが、なぜセットアップを推奨するかと言われると、「何を着よう…」と思考することに力を割きたくないからです。

ただセットアップがどんなに良くてもファッションは成立することはなく、インナーであったりソックスであったり、靴であったり、羽織りものであったり…etc。

「ファッションって全然簡単じゃないじゃん!」

そうなんですけど。。。セットアップにすることにより、簡単に合わせやすくはなります。


年齢を重ねるとこういったファッションを考えること自体が億劫になってしまいます。そんな時はセットアップ!
1点あるだけで重宝しますし、購入したセットアップに合わせるインナーを購入すれば、次回以降にもそのインナーは着まわせます。

出来るだけインナーとソックスのカラーリングを合わせたり、全身のカラーを3色以内にに抑えることでグッとオシャレ感を演出できます。



元アパレル販売員だったからこそではなく、誰でも可能!


私は元アパレル販売員。「かんたーさんだから、着こなせるんだよ〜!」と思われることもあるでしょうけど、私が人より意識していることは、多くのファッションに触れること。

地方には店舗が少ないことが挙げられるのですが、ファッション誌を見て「このアイテム良きね!」なんてことを普段から浴びています。

例えば、
多くの芸術家は…絵画などの作品に触れ
多くの小説家は…多くの言葉に触れ
多くのアスリートは…たくさんの試合を観戦すること

たくさんを学び、実践に活かしています。

なのでセンスなどという言葉は無意味なのであると考えられる。

トップまで上り詰めるなどであれば、また話は別なのではある。がしかし多くの凡人は、人より少し多く触れるだけでセンスを身に纏うことは可能なのである。

それがファッションであると私は感じます。



ついでに今夏ファッションも一部ご紹介

と、、、

哲学っぽい話になりましたが、最後にこの夏に買ったショートパンツが最高に良かったのでご紹介します♫

・『BANKS』 ショートパンツ

うしろ


ついでにジャケットも購入してました♫

・『WESTWOOD』 ノーカラージャケット

秋口にも着れるデザイン!
このスタイルで、夏の休日は出かけていました♫サラッとした印象がとても涼しげですし、ジャケットに関しては真冬以外であれば多くの時期に着られます。



最後に

ファッションって楽しいですね!
昔よりお金をかけることは少なくなりましたし、それでもこの年齢でファッションを楽しむことができるということは、幸せなことなのかも知れません。

衣食住。
真っ先に”衣”がくるくらい大事な部分。
私はこれからも
できるだけ長くこのファッションは大事にしていきたいと思いました。


〜それではまた〜





”あなたの応援“が『私の支え』になります♬