見出し画像

iPhone12覚えておきたい機能まとめ

こんにちは!かのです!

今日はiPhone12の情報のまとめについてです。

新製品の発表となるとやはりきになるのは新しい機能や性能ですよね。

今回は読んだだけでiPhone12の新しく追加された点やグレードアップされた点がわかるようになります。


iPhoneにくっつくようになった「MagSafe」

新しいMagSafe対応ケース、カード入れ、その両方を磁力でピタッと装着(ご心配なく。シールド機能があるので、クレジットカードを入れても安心です)。

マグネットがあることによってワイヤレス充電が完璧な位置でぴったり止まります。なので充電が高速になります。


高速通信を可能にする「5G」対応

5Gの電波を拾えるようになります。これから5Gが主流になっていくのでiPhoneも時代に沿って進化しています。


コンパクトサイズだが機能的「iPhone12mini」

世界で最も小さく、薄く、軽い、5Gスマートフォン

この売り文句にもある通り小さく利便性のあるサイズになっています。iPhone11になってから手のひらに収まらず、不満を覚えた人はいるのではないでしょうか。そんな人たちにとって小さくなったのはとてもありがたい進化ですね。

もう落としても心配ない!?「セラミックシールド」

耐落下性能が4倍になりました。このことによって「画面がバキバキ」になる事が減りそうです。私も買ってすぐにヒビが入ったまま使っていたので、これがなくなるのは相当快適そうです。

フレームには航空宇宙産業で使われるアルミニウムエッジが使用されていルそうです。


夜間でも綺麗に写真が撮れる「ナイトモード」

今まで使えなかった広角・超広角でもナイトモードが使えるようになりました。さらに新しい広角カメラは従来の広角カメラより27%もの光を取り込むことができるので、太陽の下でもより鮮明に撮る事ができます。

また、暗いところで自撮りをする時なども、光を多く取り込むので明るく撮影する事ができます。


より早く使いやすくなった「A14 Bionic」

A14 Bionicは、スマートフォンで最速のチップ。iPhoneにできることをどこまでも広げます。Neural Engineで何兆もの演算を高速処理したり、プロ向けのムービーカメラにもできないDolby Vision撮影をしたり。驚くほど効率が良いので、バッテリーは長持ち。時代の先を行くこのチップは、これから何が登場しても対応できるほどパワフルです。

これはiPhoneの核となる部分で性能が良くなる程、処理速度が早くなります。例えば容量が思い動画編集などでかくつかないなどです。


ひとこと

iPhone12はそんなに買いたくなる要素がなかった

5G対応がこれからどうなっていくか楽しみ

携帯の進化止まらなくて怖くなる笑




この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!