見出し画像

プロのドライフラワーデザイナーがクリスマスツリーを作ってみた【Kannax Lab】

こんにちは。
あなたの物語を保存するアフターブーケスタジオkannaxです。

今日は待ちに待ったクリスマス🎄
今晩を過ぎれば一気に街はお正月ムードに入るので、この1ヶ月を彩ってくれたクリスマスツリーも今日で見納めですね。
そこで今回は、ドライフラワーを使ってミニクリスマスツリーを作ってみました!

今回のクリスマスツリーのテーマは、「カナックスらしさ」と「映え」。
クリスマスツリーで、このテーマをどのように表現できるでしょうか…!


今回使う花材は、冬とは反対の暖色系。常に革新的でありたいと願うカナックスの姿勢を反映しました🔥

偶然デザイナーのセーターとネイルもクリスマスでした🎄

クリスマスらしくオーナメントも追加。お花と同様に針金を装着します。

ラインストーンでデコレーションしたドライフラワー

映え」を表現するため、ラインストーンで一部ドライフラワーをデコレーションすることに。小花や隠れがちなお花もラインストーンを使ってひとつひとつの花材を強調させることで写真映えよく!

こうして出来上がったのがこちら…!

ドライフラワーで作ったカナックスのクリスマスツリー

大きめのアンスリウムがアクセントに、クリスマスらし過ぎないカナックスの個性がでたクリスマスツリーとなりました🌺

主役のアンスリウムの芯にはラインストーンでユニークに。

あえて緑のものや、複数散らばせるなど、大胆なラインストーン使いで視線のバランスを整えました。

ラインストーン使用前のツリー

最初はラインストーンを使う予定はなく、制作中の思いつきのアイデアだったのですが、ラインストーンによってトレンド感が増し、珍しさから写真を思わず撮りたくなる、まさに「映え」な仕上がりになったかと思います!

@kannax87

プロのドライフラワーデザイナーがクリスマスツリーを作ってみた

♬ Jingle Bell Rock - Glee Cast


実際にクリスマスツリーをそのままアフターブーケにした事例も紹介している、クリスマスモチーフの特集記事もぜひチェックしてくださいね♪🎅


カナックスのアフターブーケ

アフターブーケは、お客様の想い出の花をお預かりし、「プレスフラワー(押し花)」または「フレッシュドライフラワー」に保存加工するオーダーメイドのサービスです。カナックスの独自の製法で、花びら一枚一枚、茎一本一本を丁寧に乾燥させ、熟練のデザイナー職人の手でアフターブーケとして想い出を形にしています。
※AFTER BOUQUET アフターブーケは株式会社カナックスの登録商標です。


カナックスのSNS

ぜひフォローしてカナックスのアフターブーケの世界をお楽しみください。

■カナックスのアフターブーケInstagram:@kannax87

■カナックスのアフターブーケTikTok:@kannax87

■カナックスYouTube:kannax


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?