見出し画像

プロフィール

こんにちは!かんなです。
今日はカンタンに、私という人間をご紹介します♪

🔹自己紹介

生まれも育ちも関西!(成人〜東京に10年ほど)
とにかく明るく単純で、いつも笑顔で楽しそうなのが取り柄😂
人の笑顔を見ることが生き甲斐で、可愛いものと、楽しいことが大好き!人懐っこい犬のような性格です🦮

趣味はバドミントン🏸(70代まで続けるのが目標✨)
「“人生楽しんだ者勝ち”がモットーな生真面目」というギャップを抱えて生きるAB型です(笑)

中学生の娘と、保護猫2匹♀の
4にゃん家族で暮らしています(隠しきれない猫愛とシンママという事実w)

本人はいたって普通のつもりなんですが、どうやらリアクションが大きいらしく、周りからは「リアクション女王」の異名を欲しいままにしています。

幼少期に母が、建築士である叔母の手伝いで家の間取りを書いていたのを隣でずっと見ていた影響で、間取りを見たり考えたり、インテリア家具などを見るのが大好きです。

…にも関わらず、
私は壊滅的に片付けができませんでした。

20代、ひとり暮らしをきっかけに、最近テレビでよく見るのより酷いゴミ屋敷を誕生させます。
オシャレな部屋を夢見てインテリアに凝ったはずの新居が、マッハで汚部屋化。数年後に部屋を見た母を泣かせたほどのゴミ屋敷メーカーでした。

でも、元来おうち好きでインテリア好きな私は
「憧れのシンプルライフ」
いつまでたっても諦められませんでした。

「引っ越しの度に断捨離してるのに、引っ越し先でもずっと汚部屋」という悪夢のような現実と戦いながら、15年もの歳月をかけて汚部屋を脱出
夢にまで見た、悲願のシンプルライフを手に入れたのです。

その経験を活かし、現在はX(旧Twitter)をメインに、お片付けや断捨離のマインド、心地よい暮らしについて発信しています。

また、Xでは伝えきれない本質的なことや、『片付けられる自分』になるために必要な考え方などを、LINE公式でアツく配信中です。
ご登録は、Xのプロフィールからどうぞ。

🔹発信メディア

X(旧Twitter)

Stand.fm

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?