見出し画像

〇〇食らえ

個人的にはあまり強い言葉は得意ではないのですが
残念ながら「そんなの〇〇食らえだ!」と言ってしまいたくなる時だってあると思います
 
 
けれども言葉や行動や想いって
どこかで巡り巡って返ってくることもあるので
できればオススメはしたくないというのが正直なところ
 
 
かといって吐き出さずに溜めこんでしまうのもよろしくはないので
たとえばタオルで口を覆って大声を出すとかカラオケで大声で歌うとか
不要な紙をグシャグシャに丸めたりビリビリに破くとか
人に話して自分から離したり放したり
そんな形で吐き出してはほしいと思います
 
 
そしてその“〇〇食らえ”な良くないパワーを
自分発電用のエネルギーに変えて
ばっちり口角を上げてさっぱり笑い飛ばす
 
 
冷静になれたなら
それは自分が、自分だけが気にすることなのか?
全部まるっと受け止めるべきことなのか?
そんな風に整理していけたら良いなと思います
 
 
自分を自分で整える術を持っておくって
とっても大切なこと
 
 
 
自分に優しくするってことは
他人に優しくすることにも繋がって

それもまた
回ったり巡ったりしてくるもの
 
 
 
まずはあなたから
今日もここでわたしから。

https://sakakibara.counseling1.jp/2024/01/06/screw/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?