見出し画像

※公開終了※【二度目の緊急事態宣言に備えて】かんき出版の一般書15冊を期間限定で全文無料公開!

2020年4月、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、緊急事態宣言が発令されました。小中高校への休校要請があった際に、弊社の学習参考書45作品を全文無料公開いたしました。多くの方よりご好評いただき、皆様のお役に立ててよかったと社員一同、意義を感じる取り組みになりました。

そして今、また2度目の緊急事態宣言が発令されました。
今回は休校要請はありませんが、まだ何かできることはないだろうかと考え、一般書15冊の全文無料公開を実施いたします。自粛中にご自宅でできる健康書、テレワークの際に参考になるビジネス書、育児中のご家族の支えになる実用書など、厳選いたしました。

本企画は、1月19日(火)~2月22日(月)の間に順次公開いたします。1週に3冊ずつ、合計5週にわたるリレー形式。毎週火曜日に更新しますので、本ページをブックマークしてお楽しみください。更新情報は弊社SNSでも随時発信いたします。

公開は全て終了致しました。たくさんの方に本企画を楽しんでいただき、ありがとうございました。

>>公開期間終了

<第1弾 1/19〜1/25>
『自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ』(村山巧/著)
『大人の語彙力が使える順できちんと身につく本』(吉田裕子/著)
『人生が大きく変わるアドラー心理学入門』(岩井俊憲/著)

<第2弾 1/26〜2/1>
『マンガでよくわかる 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド 0歳からのネンネトレーニング』(清水悦子/著  たかはしみき/漫画)
『マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』(齊藤 恵/漫画  伊藤美佳/著)
『不器用な子どもがしあわせになる育て方』(宮口幸治/著)

第3弾  2/2〜2/8
『10万組の親子が学んだ 子どもの英語「超効率」勉強法』(船津 洋/著)
『13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと』(やまがたてるえ/著)
『麹町中校長が教える 子どもが生きる力をつけるために親ができること』(工藤勇一/著)

<第4弾  2/9〜2/15>
『一流の人に学ぶ心の磨き方』(永松茂久/著)
『ゼロから学べる! ファシリテーション超技術』(園部浩司/著)
『シリコンバレー式 最強の育て方 ―人材マネジメントの新しい常識 1 on1ミーティング―』(世古詞一/著)

<第5弾  2/16〜2/22>
『ゼロから教えて電話応対』(大部美知子/著)
『アンガーマネジメント 怒らない伝え方』(戸田久実/著)
『いつも怒っている人も うまく怒れない人も 図解アンガーマネジメント』(戸田久実/著)

→公開期間は終了致しました

ご自宅で過ごされるすべての方に、お役立ていただければ嬉しく思います。普段、弊社の書籍をお手にとったことのない方にも知っていただければ幸いです。また無料公開をご快諾いただいた著者の皆様にも、この場を借りてお礼申し上げます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?