寄稿コラム 全部パック

5

第4回_沿道からの「頑張れ!」…感謝の力を知る

「応援する側が応援されている」

マラソンレースを走っていると、沿道の人が応援してくれます。苦しい時に力をもらえます。これまで何度救われてきたことか。なぜ沿道の人たちは、会ったこともない人に、大きな声援を送ってくれるのでしょう? こっちは好きで走っているだけなのに。せっかくの休日に申し訳ないないです。いつも走っているだけなので、たまにはレースを応援しようと、コースの沿道に向かいました。

もっとみる

ブロガーが走る理由

ブロガー11名によるメールマガジン「Edge Rank」の2016/2/15号に、寄稿させていただきました。

なるべく多くの人に読んでもらおうと、私の方でも全力でメルマガ登録を告知しました。Edge Rankのメンバーの方々のお力添えもいただき、多くの人に配信することができました。貴重な機会を頂き、ありがとうございました。

Edge Rankはバックナンバーを公開していないので、過去の号を読む

もっとみる

第3回_続けるには続けなければならない

「毎日歯を磨くのと同じようなものですよ」

どうして毎日走れるのですか?と聞かれたとき、こう答えるようにしています。ジョギングは生活の一部となって、習慣化しています。

もっとみる

第2回_身近な日常に、面白いことはいくらでもある

「旧友から教わった“身近な楽しみ探し”の視点で、静岡ライフを満喫中」

学生時代の友人で、常にニコニコ笑っている友人がいました。たわいもない日常の会話や行動を切り取って、面白おかしく話せる達人でした。今で例えるなら「すべらない話」のトークのような感じです。

もっとみる

第1回_自分で自分を決めなくても大丈夫

「タバコを止めれないよう人間が、会社を辞めて上手くやっていけるわけがない」

10年前の2005年。妻から言われた言葉です。会社を退職して、独立起業の条件は「禁煙」でした。

もっとみる