見出し画像

watashi 2.0をインストールする準備ができました。

さて、自分が作ったルールはどうやって破るのか
なんでルールなんか作るのか、
でしたね。
前回のあらすじは以下を読んでみてくださいね。

先になんでルールなんか作るのか、
から話します。

これは人間の本能に関係します。
自分を守るためです。

昔々人類が狩りをしていたときからずっとDNAに刻まれた本能です。
その昔は新しいことをすることは死ぬことに直結していたんですね。
例えば、実際に行ったことの無い狩場に行くことは危険が多すぎるから行ってはダメ!
と、掟(ルール)を作っていたことでしょう。

これは個人のDNAにも引き継がれていて、

今安全なら新しいことをする必要が無い

というプログラムが常に働いています。
パソコンのOSみたいに機能しています。
MacOSとか、Windows11とかみたいに、、

これは前に書いた行動力の話に似ていますね。

バカか天才か、
中には行動力を発揮する人がいました。

その人は、
今のままだとつまらない、
とか
もっと獲物がたくさんいる場所があるかもしれない
とか、
人口が増えてきてこのままだと食糧が足りない、
とか思っていたのかもしれません。

その人がいわば「ストレス」、
もっというと「生存の危機」を感じて、
危険なロープの向こう側に一歩を踏み出したから
今の僕らがあります。
しかし、その中には命を失った人もいたことでしょう。

なので僕らは自分を守るため
今のままで「生存の危機」を感じていないなら、
新しいことをしないように
プログラムによって自動的に自分を足止めしているんです。

ではどうやったらルールを超えていけるのでしょうか?

僕の記事を読んでくれているあなたには
もうピンときていると思います。

それは、

現状に飽きて、
成長のない現状に
冷や汗をかくほどストレスを感じて、
新しい希望を見出しすことです。

これを意図的にやればルールを破れます。
OSもアップデートされます。
watashi 2.0になります。

これが行動力のみなもとです。

僕のテーマは一貫しています。
今を変える力はどこから来るのか?
です。

でもこれって人の助けが要ります。
1人ではできない。
僕もそうだし、誰もがそうです。

今日はこの辺にしますかね。

あ、最後に
この記事を読んでくださっているあなたは本当に素晴らしいと思います。
素晴らしくて愛おしいほどです。
心から超絶リスペクトです!!


LINEのお友達になっていただけるとLINEでの無料相談から必要に応じてコーチングの相談をお受けいたします!
以下1つでも当てはまる方はぜひLINEで繋がりましょう♪

①何か始めたいけど何から始めたらいいかわからない
②今の仕事が自分のやりたいことだったのかわからない
③現状を変えたいとずっと思っているけどずっと変わらない
④やりたいことがあるけどずっと始められないでいる
⑤惰性で長く続けていることがあるけどやめられない
⑥もっとほかの人生があるんじゃないかと思っている
↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?