見出し画像

目に見えるものしか信じなかった私と新しい経験。

学生時代「宇宙人とか幽霊とか、信じられない、だって目に見えないし」と言う私に

「目で見えるものしか信じられなかったら、見えるものは少なくなるね」

と恩師の旦那さんに言われた。

衝撃的だった。
確かにその通りかもしれないと思い、それからは目に見えないものでも「いるかもしれない、ありえるかもしれない」と想像を巡らすようになった。

そう、当時の私は、経験したことしか信じていなかったのだ。
経験したことしか信じないままあれから過ごしていたら、本当に見えるものは少なくなっていたと思う。

・・・

さて今回、ラジオ「すまいるスパイス」で私の書いたショートショート「カーディガン」がピリカさんにより朗読された。

このラジオ、私は聞いて本当に大きな大きな衝撃を受けた

こんなに朗読してもらうのが、気恥ずかしいけど嬉しいこと、その後、作品について、ここが良かったとか、ここはこうかな等の思いを巡らせるトークの数々。
もう全てにやけっぱなし。
嬉しい、嬉しい、こんな気持ちっていつ以来?ワクワク、ドキドキが終始止まらない。


「見えないことも見えるように」生きてきたつもりだけど、経験しないとわからないことってまだまだいっぱいあるんだなと思わずにいられなかった。

これからは「見えないことも見えるように」にプラスして、

経験出来ることは何でも貪欲にチャレンジ」していきたいなと思った。

新しい経験はいくつになっても面白い感動を与えてくれる。

ピリカさん、こーたさん、ありがとうございました!!

私、林真理子が好きでサイン貰ったこともあり、昔のは全部読んでいるので、ピリカさんが林真理子さんのみたい、と仰った時は衝撃的でした😅若い頃だいぶ影響受けました。
なんせ、ドラマティック好きとして共感❤️

カーディガンの他に、靴はパートナーに例えられると想像したことも。結婚するならコラボ限定スニーカーな人、たまにデートするならマノロブラニクのハイヒールな人、年下とデートするならマルジェラの足袋シューズな人。想像が止まらないのでこの辺で(笑)

そしてこーたさん、カーディガン好きときましたか。こーたさんの服のバリエーションとちゃんと店員さんに聞くオシャレさに新しさを発見でした!

そして、今回のすまスパでは、11月からカニ🦀に代わり、ラジオのバトンを受け取ってくれるMarmaladeさんの「カーディガン」の朗読もあります!!

カーマインのカーディガン、海が恋しくなりました。
こちらはスペシャルゲストさんの朗読♪
めちゃくちゃ素敵でしたので是非聞いて下さいね❣️

ピリカさんの記事より
↓ 

最近さり気なく、ラジオ聞いてますと言って下さる方が増えていて、自分では自分の声が好きじゃないのに、声が好きと言われたり、面白いと言われ、びっくり嬉しくって😭
皆さんありがとうございます✨

私の放送は後一回です。
またお知らせしますのでお楽しみに!!

火サスのラジオ
これすごいです!!
抽選に当たらなかった人の後半もゆりさんがピリカさんとお話しています。長いので時間表まであり!
私も応募したかった〜😅
是非聞いてね怖いけど💦



今回朗読されたカニ🦀作品「カーディガン」

ショートショートと言えば「旅するしりーず

ショートショートを書いた後に舞台の元となった旅を紹介するシリーズです。

近所中にこのカーディガンの舞台となった旅を紹介します♪
このカーディガンのヘッダー画像の世界遺産ですよ。
お楽しみに。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,204件

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?