見出し画像

恋愛をして失ったものの代償は大きい、、、のか?

ワタシが恋愛で得たものは「自信」だと思う。

そして失恋した失ったものも「自信」だと思う。

恋を失うと書いて=失恋
ではあるが、
ワタシは恋愛をし、
結ばれたことによって自信がついていた
のだと、
失恋してから気づいた


自分のいいところは?
と人に聞かれて
しばらく何も思い浮かばない時間が続いた。

出てきたのは、

①ポジティブなところ
②人にその人の素敵なところを伝えられるところ
③、、、、、、

これ以上出てこなくなった。
きっと恋人がいる時は
自らを無敵だと思って、
何に対してもワクワクしていて
キラキラしていて
自信に満ち溢れていた。
なんでもできる気がすると思えてもいたと思う。
そんな自分が好きだった。
もちろんその人も好きだけど、それ以上に
その人といる自分が好きだった。

今自分が嫌いでしょうがないとか
そういうのではないけど、
ワクワクの感情がわからない
キラキラってどうやってするんだっけ?
全部一回吹っ飛んでいる。

恋愛って怖い
人のいいところは言えるのに、
自分のいいところが言えない。

ワタシは失恋によって、「自信」を失った。


だけど気づいた。
これではいけない。

他人軸でワタシの自信が変動してはダメだ!
と思った。


このままではこれから先、
色々な恋愛や人間関係のトラブルと出会う度に
自分を見失うことになる。

それに気づいた。

自分で自分の
いいところがわからなかったら
人に聞いてみよう。

誰かに話して、
ワタシのいいところを聞き出すことをしてみよう。
また違うワタシが見えてくるのではないか。

なんとなくワタシはそう思う。

恋愛をして失ったものの代償は大きい、、のか?
タイトルにもあるように、
一度考えたいと思った。

ワタシは学びと気づきと
改めて自分のことを知る機会となった。
最強だったワタシと、
最弱であるワタシのことも。

自尊心低っ〜〜〜
っていうことに
気づけているか
気づけていないか
で大きく違うだろう

気づくだけでも一歩かな

と。



こんなことを一年前に書いていたらしい。
ずっと下書きに寝かせてしまっていた。

改めて読むと、その時のワタシに言いたい。
大丈夫だよって
言いたい。


こうやってその時どんな風に思っていたとか、
感じてたとか、考えていたとか
振り返るって面白いなと思った。

なんか自分がかわいく思える。

だから、読み直して
誤字脱字以外は特に直しをしていない。

その時のそのままの記録。

あまり見返すのが得意ではないから、
結構勢いだけで文章を作って投稿することが多い。

本当に感情そのままだな。
もっと素敵な表現や言葉を使って
書いてみたい

また時々書いてみたい。




220926_rui



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?