見出し画像

今どうすべきか熟考せよ

人間が作り上げてきた思想の時代、即ち方便の時代は、既に終わっている。万物の霊長たるや人間の浅はかな支配欲が齎した結果が今の世。人間側の都合の世界は、もはや何も通用しないことを推して知るべし。唯物科学、モノ金に塗れ、思考の中身はスカスカ、身体は重たくほとんどが半病人。このまま行けば確実に人間という種を自らを滅ぼすことになる。人間は、自然界から見放される前に、己の思考を見直し、今直ぐ生き方、在り方を根本から変えなくば、これから訪れる心痛に堪えることは難しくなるであろう。自然の動きに逆らい無視して、人間の既に使えない知恵が先行するから失敗する。これがどうして分からないのか。この時代に生きる者は、たっぷりと塗り重ねられた先人のツケを負わされることを分って生まれてきている。従って、我欲を満たすことに費やしてきた生き方を改め観念し、性根を入れ替え、既に来ている時代の認識を深め、本気で即実行に入らねば、もはや転生の機会を失うことになる。今どうすべきか熟考せよ。


そのことを肝に銘じ、生き方を改め、即行動に移します。


有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者