見出し画像

今日の投げ銭61日目(2020/3/14)

どうも、金巻泰蔵(かねまきたいぞう)です。

本日は大きなご報告があります!

おかげさまで、noteで投げ銭を始めてから「2ヶ月」が経過しました!

2ヶ月前に書いたはじめての投稿はこちら。

ここまで継続できたのも、普段からお世話になっている読者のみなさまのおかげです。

改めまして、いつもありがとうございます🙇

💰💰💰💰💰

というわけで、本日も本題に入っていきたいと思います。

今回投げ銭させていただいたnoteはこちら。

こちらのnote、タイトルに「金巻泰蔵」の文字が!!!

そうなんです、なんとわたくし金巻の紹介記事を書いていただきました🙇

金巻泰蔵の投稿スタイルを3つの観点から分析していただいております。

このアイデアの重要なポイントは、ずばり3つあると思っていて(独断と偏見)、それぞれ、①評価の循環を促す②パイを大きくする③続けることで物語になるです。

自分でもうまく言語化できていなかった部分を素晴らしいカタチでアウトプットしていただき、心の中のモヤモヤが解消されました😁

💰💰💰💰💰

またnoteの本文中に出てくる「評価投資」という言葉が個人的に響きました。

いいモノや人や情報を紹介して、それらの評価を上げることを「評価投資」と言います。(※勝手に作った言葉です)

お金にまつわる投資は数え切れないほどありますが、「評価」に関する投資はあまり聞き慣れない言葉だと思います。だからこそ、これからの時代は自分がいいと思う人・モノの「評価」を上げることは大きな意味を持つのではないかと個人的に感じております。

う〜ん、いい意味で考えさせられますね🤔

💰💰💰💰💰

今回このような形で、金巻泰蔵を取り上げていただいたのは初めてのことだったので、率直に嬉しい気持ちでいっぱいです😇

りょーやさん、素敵なnoteをありがとうございます🙏

そして、今後とも金巻泰蔵(かねまきたいぞう)をよろしくお願いいたします🙇

ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、ユニークなクリエイターさんへの活動支援として大切に使わせていただきます🙏