見出し画像

今日の投げ銭62日目(2020/3/15)

どうも、金巻泰蔵(かねまきたいぞう)です!

本日は、お宿の「価格自由プラン」についてまとめられたiroha Magazineさんのnoteに投げ銭させていただきました!

【価格自由プランについて】
●価格自由とは?
 Kamon Inn のお宿に宿泊後、宿泊者がその宿泊の満足度に合わせて、自らその宿泊費を決めることができる。

なんと「価格自由」で宿泊費の支払いが可能となるとのこと。

支払い金額を宿泊者にゆだねるというのは、斬新です!

💰💰💰💰💰

また、素敵だなと思ったのがこちらの一文。

こちらの”価格自由プラン”の経緯と目的は、
コロナウイルスの影響により、観光客と宿泊者の減少があることから、
分散型民泊の Kamon Inn へお気軽に宿泊をしていただき、
京都の魅力を感じてもらうと共に、周辺飲食店等へも足を運んでもらいたいという気持ちから立ち上げることとしました。

京都の魅力や周辺の飲食店のことも考え、価格自由のプランを打ち出されたとのこと。

素晴らしい!!!

💰💰💰💰💰

ちなみに、金巻が見つけたキッカケはこちらのツイート。

Twitterアカウントをお持ちの方で、Kamon Innさんの取り組みに共感された方は、ぜひシェアしてみてはいかがでしょうか😌

💰💰💰💰💰

コロナウイルスの影響で、日々の売上にかなりのダメージがあると言われている旅行業界。

「価格自由プラン」は、そんな業界全体を活気づけられるような画期的な取り組みなのかなと個人的に感じております。

本日も素敵なnoteをありがとうございました🙏

ではでは!

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、ユニークなクリエイターさんへの活動支援として大切に使わせていただきます🙏