マガジンのカバー画像

日々の雑文

350
何の役にも立たない日々の平凡な記録とくだらない妄想の垂れ流し。
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

かつて好きだったものたちへ

かつて好きだったものたちへ

出会いがあれば別れもあるって、言葉では聞いたことがあっても、なかなかその時が来るまで実感をともなわない。

出会うこと。
好きになること。

これは本当に簡単だ。

そしてずっと同じ熱で好きでい続けること。

これは少し難しい。

でも。

しかし。

同じ熱ではないものの。

少し熱が冷めただけで、静かな遠火のとろ火のように、ずっと好きでい続けることはある。

よくある。

かつて愛した絵本やお

もっとみる
「映像研には手を出すな」にかこつけて……

「映像研には手を出すな」にかこつけて……

いやぁー、面白いですね映像研。
だって「好きなもんは好き」を追求している高校生ってだけでもう!……しかもアニメを作るなんてオタクの夢でしょ。

常に会話に盛り込まれる妄想。
宮崎アニメ方向に(笑)
磯先生リスペクト方向に(!?)
あ、あと分かりません。すみません。

絵柄(キャラ)も、台詞回しも、声も、映像(主に動き方やカメラワーク)も。

よかですよ!

んで、こっからは映像研にかこつけて、私の

もっとみる
未来からきた先生

未来からきた先生

月曜日から金曜日まで朝7時から15分間Eテレで放送されている番組『シャキーン』の中の1コーナーなのだが、「未来からきた先生」というミニドラマが好きだ。

30年後の未来からやってきたという家庭教師の先生(二階堂ふみ)が主人公の少年に色々教えてくれるのだが、「液体目薬」とか……。「回らないお寿司」みたいな言い回し、レトロニムというらしいが、それが面白いし、何しろ二階堂ふみが良すぎて朝から本当に目が覚

もっとみる
誰だって

誰だって

誰だってプリキュアになれるし、誰だってヒーローになれるって言うじゃない。

憧れて努力すれば、なりたい自分になれる。

でも。

特に憧れもしないし、別に努力とかしてないけど、無意識のうちになれてしまうものもあるわけで。

それは……。

ストーカーだ。

私には高校生の時大好きな人がいた。
でも、付き合って4ヶ月くらいで離れ離れになった。なぜならその人は3年生の先輩だったから、卒業してしまったの

もっとみる