パーソナルカラー診断を受けてきました✨

皆さんこんにちは!まちです。
先日鷹村アオイさんのパーソナルカラー診断を受けてきました!
鷹村さんは私がすごく尊敬しているコスプレイヤーさんで、普段SNSで美に関する発信をされつつご自身のサロンでパーソナルカラー診断をされていらっしゃいます✨内面も外見もとてもお美しくて、大好きです✨

パーソナルカラー診断には元々興味があり、自分自身の魅力をもっと知りたいと思ったのと、今まで機械による簡易診断しか受けたことがなかったのでプロの方にお願いしたいと思っていて、どなたにお願いしようか考えていた時にSNSで鷹村さんが診断をやっていらっしゃることを知り、「是非受けたい!!」と思い行って参りました✨

以前機械による診断を受けた時はブルベ夏と言われましたが、今回の診断の結果なんとブルーベースの1st冬、2nd春ということが判明!さらに骨格はストレートで橋本環奈さんと同じらしいです!(嬉しい😂笑)
私の場合、明るい色や絵の具から出したような原色ビビッドカラーが得意らしく、ゴシックロリィタなどの個性的なファッションや黒髪&赤リップ、大きい柄物の服が似合うらしいです✨流行はあまり気にしなくてよいとのこと☺️
1番苦手な色はグレー。くすんだ色や表現し難い微妙な色が苦手らしいです😂
似合う色だと顔のくすみやシワが飛ぶらしく、似合わない色は逆に強調されてしまうんだとか。
季節ごとの色のドレープを当ててもらい、その違いを体感しました。個人的に驚いたのは冬春以外の季節に属している色の方が似合うものがあったりしたこと。色って奥深いですね✨
鷹村さんにメイクもして頂いたので、是非ドレープ&アクセサリーと合わせて違いをご覧ください✨

似合う色↓

NGな色↓

顔のトーン(特に唇や涙袋の色)が一気に暗くなったのがお分かりでしょうか。
当てて頂いている間、こんなにも変わるのかとひたすら衝撃を受けておりました。
鷹村さん曰く、グレーはモブになりたい時や気配を消したい時に使ってくださいとのことです😂舞台でモブ役になる時是非参考にさせて頂きます!😂😂

🌹最後に🌹
ゴシックロリィタは中学生の頃から大好きで、黒髪赤リップは私が敬愛する古屋兎丸先生の漫画にもよく登場するので、昔からずっと好きなファッションや作品の系統が似合うと分かりとても嬉しかったです!😂あと「ブルゾンちえみさんのコスプレはドンピシャですね✨」と言って頂けたこともすごく自信に繋がりました✨
実は高校まで「真千はスカートやロリィタ似合わない」と言われ続け、ロリィタを着ることに自分自身で×をつけてしまっていたのですが、今回診断を受けたことにより胸を張って自信を持って好きなお洋服を楽しんで着られるし、好きなコスプレも更に楽しんでできると感じられて、涙が出るほど嬉しかったです。
鷹村さんご自身もレイヤーさんなので、コスプレならではの悩みであるウィッグ購入時の色の選び方などたくさん相談に乗って頂いて、とても安心できました✨普段でも使えるオススメコスメイク用品の話や、お互いのオススメ作品の話ができたことも嬉しかったです✨
また当日新幹線を乗り間違えて大幅に遅れてしまったのですが、鷹村さんが暖かいお言葉をかけてくださって、とても幸せな1日になりました。

普段衣装の布やウィッグ、コスメ選びに悩まれているレイヤーさんや、モデルや役者の方、普段のファッションで悩まれている方、是非鷹村さんの診断を受けてみてほしいです✨外見だけでなく、心の美のシャワーも浴びれます✨
鷹村さん、この度は本当にありがとうございました!今回実際にお会いできて、より一層鷹村さんのことが大好きになりました。今後のご活躍も応援しております!✨

🌹鷹村アオイさんTwitter(パーソナルカラー診断)🌹
→@damask_rose_aoi

🌹パーソナルカラー診断の予約は上記アカウントのLINE@からできます✨
(リンクが上手く貼れなかったので、皆さん是非鷹村さんのTwitterをフォローしてみてください✨)