見出し画像

野菜をもりもり食べられる豚汁

豚汁の概念が変わりました。

お汁と言うより、野菜を煮物感覚でもりもり食べられる豚汁でした。

最近、「こじまぽん助」さんという方のレシピにはまっています。

こちらのハンバーグもその方のレシピを見て作りました。


豚汁は、大きく切った野菜を蒸し焼きすることによって、野菜から水分が出るので、甘味があって美味しかったです。

最初に香ばしく焼いた厚めのごぼうが、特に美味しいです。

レシピにはありませんが、旬の里芋としいたけと長ネギを入れました。

野菜をもりもり食べられるし、体が温まるので、こういう食べ物がわたしは好きです。


なんでも、がん細胞は味噌が嫌いなんだそうです。

へぇ~!

やっぱり、和食が1番イイですね。


この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,189件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?