見出し画像

京の美しい白玉あんみつ

これこれ!

見て!

この美しさ!

写真映えする京甘味

センスの良い白玉あんみつと言えば、こういうのでしょ。

目でも楽しめるのですよ。

こういうのが食べたかったーーー!!

ホントに、見た目だけでなく味のバランスも素晴らしく良くて、さすが京都だと思いました。

かわいらしい舞妓さんのよう


先月食べた、センスのない昭和のあんみつとは違います。

これじゃない!

あれ。

でも、京都の甘味処の方が歴史が古いはずなんですが、なぜか、京都の方が洗練されてる感じがします。

京都はこだわりを持った職人さんがたくさんいるのでしょうか。


ちなみに、京都へ行ったわけではなくて、京都展に行きました。

イタリアもいいけど、京都もいいなぁ。


行きたいところがありすぎるので、健康だけは維持しておきたいです。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?