見出し画像

究極の野菜炒めと、一生自分らしく生きられる自信✨

こんにちは!
江ノ島あたりの古民家で
湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき を主催している関根かなえです🤗


画像は大谷ゆみこYoutube を見て作った
味噌野菜炒めです♪

 ©海の精 味噌がおいしいヨリ

見た目もキレイで、美味しかったです〜💓

大谷ゆみこYou Tubeでは
「日本から世界を元気に!」をコンセプトに
無料で美味しいご飯レシピ情報や
最先端の栄養学・生命科学の情報を
お伝えしています♪


チャンネル登録してね💓👇




たまにホテルに泊まると、TVを見ます。

こないだ見たのは
「新生活で初めて料理する方へ」
とゆーことで、料理人の方が 
レクチャーするというもの。

これさえあれば!という
料理にまつわるエトセトラが
丁寧に 紹介されてました。

すごーく、親切な番組内容ですよね。

もしそれが、
本当に健康的なものであれば……。


〈これさえ〉
 ・包丁 まな板 フライパン(フッ素加工)

 ・味噌 醤油 みりん 
 (伝統製法で作られたものではない、加工品)

 ・無洗米 生姜焼き



…ッウーン(´-`).。oO

 言いたいことは、分かるよ…
 私も、そんな感じだったよ…

 つぶつぶを知る 
 ほんの1年前までは…。

 そして、どんどん
 体調不良 が増えていって

 不安 で仕方なかったよ…(T_T)



もう皆に そんな思いしてほしくナイ💫

「食の真実と、生命の関係」を伝えたい。

だって こんなにカンタンなんだもの❗🌸


とっとと知って、
食べることも健康のことも忘れて
思いっきり 生きよう!遊ぼう!✨

そんなわけで、
つぶつぶ料理教室ときめき
をムフフと 開催しております…🤭🍀



未来食つぶつぶ 的に
「これさえあれば!」といえば
未来食7つのキーフード です✨



雑穀
海の精の塩
菜種油
味噌
甘酒
エゴマ
海藻    

あとは、美味しいお米とお水、
火があれば大丈夫☆



必要な道具といえば…

・包丁 まな板
・ボウル 耐熱カップ
・マイコン炊飯器 しゃもじ
・すり鉢 すりこぎ
・軽量スプーンとカップ
・鍋 お玉 木べら 菜箸
・食器 カトラリー

こんなもんでしょうか…☆



とはいえ、本物の調味料を見つけるのって
ナカナカ大変ですよね💦

私も、つぶつぶを知る前
食の真実を知った後は
スーパーで裏の表示を 鬼の形相で見て回って
すごく買い物に時間がかかりましたし

アレだめコレだめって
ジャッジメンタルな気持ちで食品を見たり
自分の食べるものを見ていて、
健康的な食に気をつけているはずなのに
精神的には気分が悪く 体調も全然良くなりませんでした😥


今は、すごーく楽ちんです💗

なぜなら、

全て つぶつぶネットショップで
らくらくとお買い物できるから♪

ドコの ダレが どうやって 作ったか
分かっている 安心と信頼のセレクトなんです✨

お買い物するのは、旬の野菜と果物くらい。

つぶつぶ料理にしたら、
買い物 調理 洗い物 片付け ごみ捨て…

料理にまつわる全てに
時間も手間もかからなくなりました💕





こんだけで いつまでも自分らしく
心地良い暮らしが一生送れるなんて
夢にも思っていませんでした🌟

「美味しく食べてるだけで、健康が当たり前。
 食べることも 健康のことも 普段は忘れてる」

そんな暮らしをしている 
つぶつぶ 実践者が沢山います♪



 医食同源

 You are what you eat.

 私たちは、食べたもので作られています。

 じゃあ、何を食べればいいのか?


 難しいのも 我慢しなきゃなのも
 イヤですよね❓ 

 …大丈夫です❗(笑)



🌟カンタン 美味しい 面白い🌟

つぶつぶ料理 を知ってみませんか❓🤗



4/28(木) 10:30~12:30
つぶつぶ雑穀スープ体験レッスンで、
感動の美味しさを 味わってみてくださいね💖


◆湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき

アナタにお会い出来るのを楽しみにしています✨