見出し画像

強く優しくありたいなら♪和の暮らしをするだけで大丈夫✨着物で遊ぶ雑穀ごはん会レポ①

自然に体が整う和の暮らしを楽しむ♪

衣食住の衣、和の衣・着物で遊ぶ雑穀ごはん会を開催しました✨

プチメイクレッスンで眉毛迷子を救いつつ✦

乙女ゴコロ開くアワちらし寿司も堪能した幸せな1日の記録と、
和の暮らしって、思ってるより楽ちんでアナタの強さと優しさをもっと引き出すことができるよ!

というお話を 連載して参ります♪

料理を遊びにしよう!

カンタン・おいしい・オモシロイ

体と地球も元気が当たり前を叶える

湘南・藤沢 雑穀と野菜の

つぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗


よそんちの子です♡



「わぁ…ホントに着てみると、

 シャンと体に1本筋が通る気がする!」


そうそう☺️

着物って、本当は体が楽で、

身にまとうと、それだけで所作も心持ちも

ピッ!っと無理なく整えてくれるんです⚡


着付けと畳み方のレクチャーから始めます♪


参加者さんにお聞きすると

着物って、

成人式とか特別な日に

着せてもらったきり。

でも、いつかは着てみたい✨


こんなアコガレを抱いていた方ばかり💓

実際に、

着付け教室へ
行かれた方もいらっしゃいました。


けどね…

着付けでも

料理でも、

メイクでも、

習ったとて!

「いつでもやろうと
 思えばできますよ?」

ってな風に、身に付けるには…


・正しいやり方

よりも

・楽しんで、うまくいってる人のやり方

を習うのが 上手く行く近道✨

って、思っていて💓


なぜならそれは

楽しんでる人の

ワクワクが、乗り移っちゃうから

なんじゃなかろうかと、思うわけです☺️


私自身も、着物と料理

めちゃんこ好きで、楽しんでるから

我が家の料理教室も

「最近、野菜切ってる時
 ルンルンしてる自分に気がついて…

 かなえさんが乗り移ってるみたい!って
 思ったんです😆」

なんて仰って頂けるくらいに

ワクワクと

身につけられる形で、

お伝えできるのかなぁ✨と思ってます💓


やぁやぁ、今回も とっても幸せなお遊びの中で

我が家のかわい子ちゃん達が、

たくさんお嫁入りしていきました〜💓



我が子可愛さのあまり

嫁に出し渋ったり

「潮騒価格」を発動したり(´-`)

 ※山口百恵の
 わたしが欲しくば火を渡ってこい!のヤツ


厄介な女将さんっぷりも爆笑してくれる

参加者さんの懐の深さたるや。。🙏ありがてぇ。

 

爆笑シーン★

…でもね、

まだまだ、売るくらいある!(笑)


・着物で遊びたーい☆

・雑穀ご飯とノンシュガースイーツ食べたーい

・私も自立して生きたーい!

・眉毛迷子だからメイクアドバイスしてほしい〜✨

・セキネの断捨離、付き合ってやってもいーけど?(ツンデレ)


とゆー ファンキーな猛者は
公式ラインからメッセージくださいね✨



和の衣食住の凄まじさについては、

和の伝統食と最先端栄養学を進化させた

美味しいと健康が両立するカンタンで面白い
ヤマトナデシコcookingの


雑穀料理を体系的に、仲間と一緒に学べる

つぶつぶ料理教室☆ときめき 月1本科レッスンで

雑談がてら お伝えしてます♪


4/27(土)
スイーツレッスンと同日に開催します。


資料請求も
公式ラインでお待ちしてます💓


 本科レッスンについて

 詳しくはコチラをご覧くださいね♪

 ↓ ↓ ↓




⇩ コチラをタップ☚








【公式ライン登録特典】

🎁今の食卓に足すだけで
 アナタの体が美と健康の泉に変わる
 未来食7つのキーフード入門書

🎁体の土台を整える!
 カンタン料理術実践動画 3つ

コチラからお受け取りください♪


美味しい人生の作り方を
美味しい料理の
楽チンな作り方から、お伝えします♪

湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき


◆募集中のレッスン一覧はコチラ

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/153

 入会金無料 / 単発レッスン多

 お気に入り登録で、最新情報が分かる

 メルマガを受け取れます




#未来食つぶつぶ #つぶつぶ料理教室
#湘南 #エシカル #サスティナブル
#ヴィーガン #砂糖不使用 #ベジタリアン
#雑穀 #料理教室 #ノンシュガー