見出し画像

人生どん底気分の時、習慣が私を立て直した


何もかも上手くいかない。
周りの友達は輝いて見える。

二度寝して、昼頃目が覚め、気分は最悪。

好きなことを仕事にするって
保育士辞めたけど、
好きなことってなんだっけ。

新婚だけど、
弁当作って、夜ご飯作って
洗濯して、、、
私ってなんのために結婚したんだろう。

自分の今の状況を
人のせい、環境のせい
今の時代のせいにする癖は
なかなか治らない。

こんな自分を変えたくて、
色んな本を読み漁った。

そんな中で、私の目に留まった
キーワード

早起きしよう
散歩しよう

そんなことで変わったら
みんなしてるわ!と
ツッコミを入れながら

今まで5時半に弁当を作り
旦那を見送ってから二度寝をしていた。
それをやめ、
旦那と一緒に車に乗り
公園で降ろしてもらう作戦にでた。

公園からは歩いても帰っても
走って帰っても大丈夫という
緩いルールで。


早起き朝散歩を
毎日することで、
季節の移り変わりを感じられたり、
いつも同じ人と挨拶が楽しくなったり
体の調子がよく分かったり

そしてなにより
朝から体を動かしていたら
余計なことは考えなくなった。

今、人生どん底って気分の人は
ぜひ試してほしい。

朝早起き散歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?