見出し画像

【手作り】温玉でなんちゃってエッグベネディクト

一つ前に投稿した「糖質制限丸パン」を使って、エッグベネディクト風にしてみました。

《材料》
▼オランデーソース
卵黄、マヨネーズ、ギー(バター)、レモン汁、塩胡椒

▼その他
丸パン、ベーコン、アボカド、温泉卵

《レポート》
ポーチドエッグは難易度が高いので、温泉卵にしました。
丸パンを作ると卵黄が余るので、オランデーソースを作るのにちょうどいいです。
家にアボカドがあったので追加したら、とても相性抜群だったのでおすすめです。
オランデーソースはコクの中に爽やかな酸味があり、ふわふわな丸パンとトロトロの温泉卵、ベーコンの旨味、アボカドの濃厚さと全てに絡み合って、美味しいが渋滞します。

《クックパッドID》
4992958
オランデーソースのみ参考にさせていただきました。

▼Instagram(@repomi_food)
https://instagram.com/repomi_food

▼Twitter(@repomi_food)
https://twitter.com/repomi_food

#エッグベネディクト #卵 #卵料理 #ベーコン #アボカド #痩せ飯ラボ #ひよこキッチン #低糖質パン #糖質制限パン #低糖質ダイエット #糖質制限ダイエット #高たんぱく質 #低糖質 #pfcバランス #糖質制限 #ゆる糖質制限 #ケトジェニック #ロカボ #ローカーボ #ローカーボルーム #砂糖不使用 #腸内環境 #mec食 #ボディメイク#体質改善 #肌質改善 #肌荒れ改善 #美肌 #美肌作り #れぽみの手作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?