見出し画像

もっと本音が語りたくて。

こんにちは!
やっと女の子ウィークが終わり元気を取り戻してきたKanaです!(笑)

わたし昔から生理中のメンタル崩壊がやばくて、ずっとピルを飲んでだいぶよくなったんですが、
それでもいまだに「死にたい」「生きてる意味ない」と言ってしまうんですよね・・・・

もちろん本当にそんなことは思っていないのに、学生の頃があまりに辛すぎてそれが口癖だったので、メンタルが落ち込むと後遺症のように出てしまいます。

今でこそ、こんなに明るく生きられるようになったし、「普通」に生きているように見えると思いますが、昔はそんな根暗な陰キャだったんです(笑)


本音を語りたい

ということで、そんなブラックなKanaもいるし、
元々哲学的に深い思考をするのが大好きで、

HSPなこともあるだろうし、
最近では洞察系HSPなんじゃないかなって思ってますが。

常に頭の中ではいろんなことを考えています。


だからこそジャーナリングで自分の頭の中をノートに吐き出して整理することがこんなにも効果を発揮しているんだと思います。


今まではその大量にある自分の頭の中から皆さんに見せられそうな部分だけをこのnoteやSNSで発信してきました。

でも、
本当に伝えたいことはもっとその奥にあったりします。


いつからかこれは発信に載せてもいいのかな?と迷うことも増えました。
誰かを傷つけてしまわないだろうか?
こんな風に話して誰がついて来れるだろうか?

そうして本音を語りきれないこともあったんです。


だからこれからはセミクローズドな場所で語ります。

LINEではなく、メルマガで

今までLINEでそんな話をしたいと思っていましたが、

LINEって実は一回500文字しか送れないんですよ(笑)

わたしにとってこれがすごくネックで。
制限があると途端に文章が下手になりますw

それであんまり送っていませんでした。

ということで、これからLINEは交流用・まず興味を持ってくれた人と繋がる用にしたいと思います。

・動画講座が見れたり、
・お知らせを受け取れたり、
・問い合わせられる
のがLINE

で、メルマガは「ファンクラブ」のような
「かなんなか」(Kanaの頭の中)が見られるような場所にしたいと思っています。


「かなんなか」はじめます。

・ジャーナリングアドバイザーの本音
・これからの活動の具体的なこと
・ふと考察したこと
・プライベートなこと(夫婦関係や文鳥カフェについて)
・日常の些細な話
・もっと深いジャーナリングやビジネスについて
・ジャーナリングしたノートの中身公開

こんな話もできるといいなって思っています。

いつもKanaの発信見てる!
もっと深い話聞きたいと思ってた!
そんなKanaファンが登録してくれたら嬉しいです😭💕

▼こんな感じでブログみたいに見ることも。
メールアドレスを登録するとメールから読めます✨

もちろんここで配信した内容に反応をもらえて、交流できるのは嬉しいです。

語り合えたらもっと最高。


noteやスタエフで知り合えた方ともっと仲良くなれる場に、信頼関係が築けるようなあったかい場になったらいいな。

週一回程度を予定しています



最後まで読んでいただきありがとうございます!

スキとフォローが励みになります♪

▼Kanaの情報まとめました

▼Kanaと話してみたい!と思ってくださったらLINEから

サポート嬉しいです!いただいたお気持ちは文鳥カフェ開業のために有効活用させていただきます✨