見出し画像

最も読まれたnote BEST10


こんにちは!Kanaです。

普段はジャーナリングアドバイザーとして、ジャーナリングを使いこなして幸せに近道するアドバイスやイベント講師、コミュニティ運営、起業サポートをしています。

活動内容についてはページ下HPより

今日は、noteの記事を見返して、編集したり整える作業をしてきたのですが、改めてよく書いてきたな〜と。
もうすぐ300記事です。

そこで、2022年3月から2024年6月の約2年間で読まれた記事ベスト10を紹介します。
10位から順番に発表していきます!
あなたが読んだことある記事はあるでしょうか?
ぜひ最後までチェックしてください✨


10位: 好きなことをする自分に許可を出す難しさ
自分の好きなことを自由にする許可を出す難しさに気づき、自己肯定感の重要性を再認識。

9位: 書きたいことはたくさんあるのに「書きたいことがまとまらない/伝えられない」
書きたいことがあっても書けない現象に対して、ジャーナリングで自己対話を深め解決策を見つける方法を紹介。

8位: 人生に「納得感」が必要な理由
自分で決断し納得することが重要で、ジャーナリングを通じて自己対話を深め、自分の納得感を見つける大切さについて述べています。
今のじぶん物語の元になってる考え方。

7位: 世界一簡単なフリーランスのなり方
ジャーナリングの普及とビジネスサポートに注力し、人生迷子がいない社会を目指すという決意表明。
じぶん物語はこのnoteから始まっていった・・懐かしい。

6位: 変わりたくて、必死に駆け抜けた1年【29→30歳の軌跡】
30歳までに変わりたい!!と思って行動し、ついに30歳を迎え、過去の焦燥感や自己探しを振り返りながら、ジャーナリングを通じて自分らしい生き方を見つけたことと、今後の目標について述べています。

5位: なぜ「ジャーナリング」なのか
いろんな「書くこと」が世の中にはあるけど、 わたしがなぜ自分がやってきた書くことは 「ジャーナリング」だと選んでジャーナリングアドバイザーになったのか、その起源が書かれています。

4位: 過去のジャーナリングを大公開(振り返りとノートの保存について)
初めて過去の暗黒ジャーナリングを公開し(笑)振り返りの方法なども交えて赤裸々に紹介しました。

3位: 「ゼロ秒思考」と「ジャーナリング(書く瞑想)」の違い

2位: 「ブレインダンプ」を知ってますか?〜書いて人生変わるは間違いない〜

1位: ジャーナリングについて学びたい時にオススメの本4選

1〜3位はジャーナリングと他の書くことの比較や、ジャーナリングの書籍についてでした。

ジャーナリングに関する書籍は増えてきていますが、今はまだ「これだ!!」と思うものがないので、私が書いちゃおうかな?と思っています(笑)

ベスト3は普通にネット検索して出てくるくらいのコンテンツに育ったので嬉しいですね❤️
皆様が読んでくださり、スキしてくださるおかげです✨


11位と惜しくもランクインしませんでしたが、HSS型HSPさんにはこちらの記事も人気です。

休めなかった私が休めるようになった実体験を書いています。


最後まで読んでいただきありがとうございます!

あなたが読んだことあるnoteはいくつありましたか?
読んだことがなかったものはぜひ、読みに行ってみてくださいね!!

LINEから感想やコメントもらえたら嬉しいです❤️

また今後もこのような更新をしていきますので、スキとフォローが励みになります♪

▼Kanaと話してみたい!と思ってくださったらLINEから

▼一番Kanaのことを知ることができるのはここ!

▼Kanaのホームページ


サポート嬉しいです!いただいたお気持ちは文鳥カフェ開業のために有効活用させていただきます✨